[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
2006年 今年の一文字

毎年恒例、Kawaさん発のTB企画「今年一年を漢字で表すと?」です。

ちなみに、去年「写」でした。

いやぁ、びっくり。
去年の一文字を調べに旧Blogにいったのですが
更新してなくても「最近6ヶ月のエントリ」の部分は更新されていっているのですね。
びっくりしたー!


でもって、今年の一文字はこれにしました。


「転」


今年は、娘が中学生になって、私の生活も変わったり、
興味の対象がテディベア作りからカメラ・写真の方にシフトしていったり
そして、BlogがiBlogからJugemにかわったり。

そんな一年だったので、
変化の「変」(変人の変、じゃなく)も考えたのですが。

何故「」にしたかというと、
突発的原因があって、変わったというよりも、
すべての変化に理由があって、がっていった、
と思えるからかなー。
うまく言葉じゃ説明できないんですが。

今までの生活の中で、自然と娘は中学生となり、
それゆえに私の生活が少し変わった。
昔から写真集や写真展を観るのはずっと好きだったのが、実際に写真を撮るようになって
楽しくって、夢中で撮り出して、自分のスタイルが少しずつつかめるようになってきた。
PowerBookが壊れてしまい、iBlogのデータが拾えなくなったけど、
iBlogもかなり重かったし、使い続けるにはぼちぼち限界だったかもしれない。

感じるのは時間の流れで変化が起こっていっているということ。
ま、当たり前の事なんですけどね。
それが、ある地点からある地点に飛んでいくんじゃなくって、
自分を取り巻くさまざまな状況が、
いろんなスピードで、ころころとがりながら、そして、停止しながら、
変わっていってるんだなー、と言うことを、今年は妙に実感しました。

それに、私の人生のモットーは「がる石に苔はつかない」だし。

と言う訳で、今年は「」。
そしてこれからも、継続して、ずっと「」なのだろうなーと思っています。


| けろちゃん | 22:48 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - |
Comment
ろ〜りんぐすと〜んずだぁ〜〜〜〜w
Posted by: Elan |at: 2006/12/17 11:10 PM
オレも「転」と「移」で迷ったんだよね〜。
まぁ、自分の意に反してって感じじゃなく自ら足を突っ込んだから「移」にしたんだけどね。

出遅れちゃった感があるのにTB企画に乗ってくれてありがとうね〜。
Posted by: Kawa |at: 2006/12/17 11:51 PM
TBありがとうございます。
なぜか、返せないんです、、、。
『転』なんて、とても躍動的ですね。
毎年楽しみにしています。
Posted by: mk |at: 2006/12/18 10:00 AM
>Elanさん
そうそう、ロックな人生を送るぜ!
なんちって。

>Kawaさん
Kawaさんとこに、TB送ったんだけど、届いてないみたいです。ごめんなさい。
mkさんは、こちらに返せないって言ってるし・・・
よくわからんです。すみません。

何となく「移」は平行移動しているイメージがあるねー。安定してるんだよ、Kawaさんは。
私はその字の通り、転がってます。おほほほほ。

>mkさん
あ、いいですよー!TB。
「転」するものは、落ちたら、弾むんですね、きっと。
躍動的です、良くも悪くも。(笑
Posted by: けろちゃん |at: 2006/12/18 11:15 PM
TB 届いてますよ〜。
平行移動かぁ。上昇でありたいけどね(笑
Posted by: Kawa |at: 2006/12/19 11:25 AM
>Kawaさん
あれ、届いてた?ならよかったです!!

きっとね、横ばいのつもりでも、気がついたらびっくりするくらい上まで行ってるんだよ!
そういうもんだよ、きっと。
転がるのは、上るのは苦手、落ちるのは得意だから気をつけなきゃ。( ̄▽ ̄υ)アセ...
Posted by: けろちゃん |at: 2006/12/19 11:54 PM








Trackback
blogをはじめて3回目…となるはずですが,今までの回答が思い出せません。 過去ログもないし。というわけで心機一転です。
Mind the GAP | at: 2006/12/25 12:52 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links