[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
肩の荷がおりた

12歳児は、微妙なところなのですが、(よくわからんのです)
9歳児は、まだ完全にサンタの存在を信じています。

毎年ね、それはそれは、いろいろ趣向を凝らして彼女達を欺いているのですよ。

「お寝坊したから屋上から入ったすぐのところにプレゼントを置いておくね」
とか
「部屋が片づいていないからツリーの下にプレゼントを置くよ。
来年はちゃんと片づけておいてね」
とか
いつも歌を歌っている9歳児に
「来年はサンタさんの打ち上げに来て歌を歌ってね」
とか。

で、これらはすべて
「日本語練習中だから、字が下手でごめんね」
というカードの文言を毎年左手で書き、やたら英語は達筆に書いて、と。


今年も9歳児は早々と手紙を書いていました。

サンタさんへ

今年はWiiがほしいです。
もしWiiがなければ、****(けろちゃん注:名前忘れた)という、
足の細く見えるハイソックスを3足ください。
今年は部屋を片づけておきます。
だから、来たら起こしてください。歌をサンタさんの前で歌います。

9歳児



と、まぁ、こんな内容。
かわいいんだか、なんだか。
「足の細く見えるハイソックス」というのは、新聞広告で探してきているところが
何となくおばちゃんぽくてかわいくないです。
だいたい、彼女は棒みたいな足をしているくせに。
でも、歌を歌おうと思っているところはすごくかわいいです。


でもって、ゲーム機を基本的に買わない主義の我が家。
なのですが、Wiiは欲しいねー、と意見が一致。
ロールプレーイングは、きっと誰も出来ないのですが、スポーツはしてみたいのです、みんな。

しかーし、ゲーム機買った事ないから、
どこに行けば手に入りやすいのか、全然見当がつかない私。
テニスの友だちは、古本市場とトイザらスが穴場だったので、そこを回って
結局古本市場で予約して、初回の発売日にゲットした、との事。
で、古本市場のネットでの第2回抽選に応募したのですが、当然はずれました。
そして、昨日19時から申し込み開始、というネットのもトライしましたが、無理でした。
つながらないうちに、売り切れ〜〜

そんな折り、今朝、同じようにWiiを欲しがっていた近所の友だちが、
ちょっと前に職場近くで手に入れたんだよー、と!!おぉーー!
そして彼女は気安く頼める友だちなので、
「もし売ってたら買っておいてー!!」と午前中に頼んだのです。

すると、午後2時過ぎには、「買ったよー」とメールが!
素晴らしい!
ありがとうー!
うれしいー!

これで、今年も、サンタさんになりすませます。
最悪、ソフトだけ買って「高いから本体はパパとママに買ってもらって」と
手紙を書こうかと思っていたのですが。
現金なもので、9歳児は「サンタさんが持ってきてくれたら、ただやん!」と言ってます。
まぁ、信じてるからこそ、言える事なんでしょうが。


実は「わーい!手に入ったー!」と、その事実に一番喜んでいるのは、私だったりして。
うひひ。
| けろちゃん | 21:44 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:44 | - | - |
Comment
すてきですね☆
私の友達の両親も、あの手この手でサンタさんになりすましていたみたいです。
ご丁寧に、夜中に鈴まで鳴らしたとか。
私はいつまで信じていたっけなあ・・・(遠い目)
Posted by: まりこ |at: 2006/12/15 10:15 PM
そうか〜。よく手に入ったね。
サンタさん。

うちはiPodシャッフル頼んでるよ。
そのためのCDも買ってるし。
(サンタさんに間に合うよう買わされた)
Posted by: けっちゃん |at: 2006/12/15 10:29 PM
うちのサンタさんは特殊な暦の国らしく、もうプレゼント渡しちゃいました。

ちなみに娘は、ギリギリ9歳くらいまで信じてたかも。
Posted by: KHOO |at: 2006/12/15 11:11 PM
うちはWiiは手に入らないっぽいんだけど、子供たちも現実的に考えて、別のものを考えてるみたい。25,000円って高いぞ。
( ̄▽ ̄υ)アセ...

一番下の子ね、サンタに手紙書いてた。
プレゼントは何がいいですかって。
逆にプレゼントするつもりらしい。
いい子に育ったなぁ。

そうそう、今日、やっとツリーの飾り付けやったよ。毎年少しずつ飾りを買い足すから、にぎやかになっちゃった。
けろちゃんのところみたいにきれいにしてないからはずかしいけど、ちょっとはクリスマスっぽくなったよ♪
Posted by: Elan |at: 2006/12/15 11:11 PM
おお! けろちゃんちのサンタさんは Wii を持ってきてくれるんだ。
わーい。冬休みに遊びに行きます!

歌うっていうのもかわいいけど Wii とハイソックス三足という落差もかわいいですねえ。
Posted by: OKAMURA |at: 2006/12/15 11:21 PM
ウチにもサンタさんこないかな〜。
といっても高額商品ばっかり頼むのでいても来てくれそうになさそうですが・・・。

MacProと〜、シネマ30インチをセットで〜・・・。
Posted by: Kawa |at: 2006/12/16 12:31 AM
我が家では『willはまだフィンランド(?)で発売されていないらしい』と言い聞かせています(笑)。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2006/12/16 6:56 AM
いいっすね〜。Wii。私も探しまくっているのですが、
まだ手に入れられていない状況です(泪)
とりあえず、今日は抽選に走ってきます!
(ネットでも2箇所で抽選にエントリー済み)
9歳児ちゃん、サンタさんがWiiもってきてくれるんだねっ。
うちにも持って来て欲しい(爆)
Posted by: やまと |at: 2006/12/16 7:38 AM
>まりこさん
私は、いつ知ったかは思い出せないんだけど、「ここが怪しい」と押し入れの天袋を、イスに上ってあけて「やっぱり」と思った日の事は、はっきり覚えています。
でも、知らないフリをしてたんですけどね、その後も。
下に弟妹がいましたし。
親は毎年この時期大変です!

>けっちゃん
おぉ、新しいほうのシャッフルなのね。いいなぁー
まだ、実物みてないわ。
シャッフルなら、買いに行ってこそっと持って帰るにも、小さくていいよね!

>KHOOさん
こないだテレビを見ていたら「私が子供のころ、まだサンタを信じていた頃に」とかいう話をしている人がいて、焦ったの何の。
それでも、「なんでこの人、信じてないんやろー。サンタさん、毎年手紙もくれるやんなー!」とそれを聞いて憤慨していたかわいい9歳児。

季節外れのサンタさんの贈り物は大活躍しているようでよかったですね!

>Elanさん
たしかに25000は高いよねー。
でも、今まで欲しい欲しいって言ってたゲーム、全然買ってあげなくて「友だちがゲームの話してたらわからへん」と二人とも言ってたのが、ちょっとかわいそうだったから、まぁ、いいか、と。
実際は私がすごく欲しかったってのが一番だったりするんだけどね。家族みんなで楽しめればいいや。

クリスマスまであと一週間だね。
我が家もツリーは飾ってるけど、その下は子供たちの本が散乱してたりするぞ。( ̄▽ ̄υ)アセ...
でも、なんでも形から、入るタイプだから。ははは。

Posted by: けろちゃん |at: 2006/12/18 11:03 PM
>OKAMURAさん
それがさぁーーいつも三足1000円みたいな靴下履かせているんだけど、そのハイソックス一足で1500円くらいするんだよ。
足が細く見えて血行がよくなって、とか言う効果のあるハイソックスだからって・・・・
それが三足で5000円近くだよ。
侮れないです。
Wiiするかどうかは別にして、この冬は会いたいですね!
大きくなった娘ちゃんに会いたいぞ。
(あ、パパも大きくなってる????)

>Kawaさん
Kawaさんちは、一年中、不定期にサンタさんが来てるんじゃないの???

>yamamoto2000さん
あ、それ良い考え!!!
うちは「日本じゃ手に入らなくても、アメリカで買ってくれるかも!?」とか子供たちが言ってます。( ̄▽ ̄υ)アセ...

>やまとさん
ゲットできてよかったねーー!
もう、汗かくまで、Wiiで遊びましょう。

いつか対戦しようぜ(笑
Posted by: けろちゃん |at: 2006/12/18 11:07 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links