[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
有馬で もみじ狩り
今日は、急に思い立って、有馬まで行ってきました。
もみじを見ようと行ったのですが・・・・

有馬と言う場所は、同じ神戸市内でありながら、電車で行くと、
我が家からとてつもなく時間がかかる場所です。
かと言って、車で行くと、街中は走りにくいし駐車場も少ない。
でも、結局朝早く行けば、駐車場も止められるかな、平日だし、と車で行きました。

今日がETC初体験。
ドキドキしながら、通過しました。
何故かちょっと心臓がドキドキして、無事通過できたら、ほっとしました。
料金所で止まらない事への罪悪感なんでしょうか??

「ます池」(釣り堀です)の駐車場に止めようと思っていたら、今日はます池は定休日。
仕方なく、有馬の温泉街に入ったところにある駐車場に止める事にしたのですが、
ここが恐怖の駐車場・・・・
入出庫の道が片側一車線。登り優先。
下ってるときに登りの車が来たらバックしてあげてくださいねー。
って言われても、すごい坂やし、おまけに狭いし、直角に曲がってるし・・・
あぁ、私の無傷の新車も今日までか・・・・と思ったけど、何とか無事に出し入れできて、ほっ。
対向車も幸いこなかったし。

その後、有馬を歩き回りました。4時間近く。
いっぱい坂を上って、いっぱい坂を下りました。
有馬は標高が高いだけあって、見ごろは一週間前だったらしい。
それでも「落ち葉のカーペット」の美しさと、まだ木に残っている紅葉の両方を
堪能出来て満足です。

A Little Doorkeeper

周りに一眼レフを持ったおじさんはいっぱいいたのですが、
おばさん達は、(おじさんたちより)私が若いから使い勝手がいいからか、
シャッター押してといっぱい言われました。
コンパクトデジカメの説明書を紙袋に入れて持ってきているおばちゃん達もいました。
この日のために買ったんだー!!と思うと、ほほ笑ましいものがあります。
そんな中に、Nikon F90を首から下げたおじさんにシャッター押してと声を掛けられ
カメラチェックをされて、D70ですというと、D80が欲しいんだーーとおっしゃり
あなたを撮ってあげるからD70使わせて!!攻撃にあい、ちょっと間貸してあげました。
で、いろいろ聞かれるので、F90のレンズを多分そのまま使えますよーとか
いろいろ知ってる範囲で教えて差し上げると、名刺を出してこられて、
名前、趣味、定年まで勤めた職場、いろいろ、「お見合いかー?」と思うような事を
自己紹介なさって、私は怪しいものではないので、写真を送ってください
(私もおじさんを撮ってあげたので)と言う事になりました。
向こうのベンチでそのおじさんを待ってらっしゃる奥様が、私は気になって気になって
仕方なかったのですが・・・・
でも、まぁ、カメラがきっかけで普段お話しないような人とお話しできるのはいい事ですね。

んなわけで、そのおじさんにかなりを時間をとったものの、
今日はゆっくり写真を撮れてよかったです。


さーて、これで、カメラとお出かけは一応終了にして、
来月中旬から始まるテディベア作品展に本腰を入れる事にします。
もうお尻に火がついていますよっ!!
がんばって作らなきゃーー

また詳細は、ここでお知らせいたします♪
名古屋方面の方達、よろしくーー!!

| けろちゃん | 21:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:41 | - | - |
Comment
ます池は定休日でよかったかも。めちゃ入れ食い状態で、全部買い取りになって大変な目にあったことがあります。さすがに大物ばかりいる池の方は避けてましたけど、大物の買い取り額といったら......
温泉街なかなかいいですよね。でも数年前に有名旅館の送迎バスの運転手のマナー問題で、温泉街自体のブランド性ががた落ちしちゃったみたいですけど、かえって人少ない方が雰囲気よくなったかもしれませんね。
Posted by: ちえまま |at: 2006/11/29 10:04 PM
私も私も!
ETCつけたんですけど、高速のゲートとおるたびに毎回ドキドキしてるんですよ〜。
「時速20キロ以下で」って書いてるでしょ。
本当に20キロ以下で走ってるんか?とか、
ちゃんとゲート通れるんか?とか思っちゃって、
毎回減速して、その度旦那に「適当でええねん」って言われてます(笑)
Posted by: かすりん |at: 2006/11/29 11:13 PM
ナンパされてんじゃん(笑)。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2006/11/30 7:05 AM
いいなあ〜、有馬。
(って実は行ったことない)
うちのパートナーETCにJCBカード入れて
(ETCカードではなく、ただのクレジット)
走っててゲートが開かなかったことが
あります。
Posted by: けっちゃん |at: 2006/11/30 6:55 PM
>ちえちゃん
さすがに一人でマス釣りは寂しいのでする予定なかったのですが(駐車だけでもOKと言う、心広い事を言ってくれてるのです)、ます池って、そうなんですかー!
だって、マスの大物って、鮭くらいあるんでしょ?全部買い取りなんて言ったら、泣けちゃいます。知らなかったよー。教えてくれてありがとう。有馬には結構泊まりで行くのだけど、ます池は未経験。この先行く可能性が無きにしもあらずなので覚えておきます。

温泉街は情緒があっていいですよね。
最近は足湯とかも出来ちゃったりして、足つけたいなーと思いつつ、さぁ、つけようと、靴も靴下も脱いだところで、ジーンズが上がらなかったら恥ずかしいので、今回はやめました(爆
おいしいコロッケ屋さんで、揚げたてコロッケを食べたかったんだけど、しまってたのが残念!

>かすりんさん
あー「20キロ以下」はそう言えば気にしなかったんだけど、前の車の時は、棒が下りてきてたのに、私の時には下りてこなかったので「え?行ってもいいの?」とかなり焦りました。スピードはやすぎたら、棒が下りてくるのかな?
その「適当」が難しいんだよね!!!!!

>yamamoto2000さん
相手、定年後の、70歳くらいのおじいちゃんやし。(笑

>けっちゃん
あ、有馬行ってないんだ??
いつか一緒に泊まりに行けたら良いね〜〜
けっちゃんとのんびり温泉に行ってゆっくりしゃべりたいよ。

ゲートが開かなかったら、その時点で停車して、カード入れ替えて、通過?
それ、めちゃ焦りそう〜〜〜
気をつけなきゃねー!似てるもんね、ただのクレジットとETC。
Posted by: けろちゃん |at: 2006/11/30 9:30 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links