[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
今年も
今年も、去年に引き続き、

Harvest
オリーブを黒くしてしまいました。

だって、緑のオリーブの収穫時期がわからないんだもん。
食べるのはあきらめて、飾って楽しむことにします。

今年は、去年より豊作でした。
かなりの数がとれました。
オリーブの木、北側に植えてあるというのに、とっても強く、
まだまだ育っていっているので、また来年もなるといいなー。
来年こそは、緑のうちに収穫&つけ込み!?!?


今日は、また、ご近所さんから、手帳の表紙にしたドライフラワーの元の花を
束にしていただきました。(あの花、何て言うんだっけ?)
また、ドライフラワーにしてね、と。
3本だけ、まだきれいなので、小さな瓶に水をいれ、さしてあげました。
あとは、ドライフラワーにするべく、ヒモで縛って逆さまにして壁に掛けました。
水にさした花は、色鮮やかなうちに、また写真に撮ってあげようっと。




それにしてもiBlogは自分が書いた記事の検索がしやすかったなぁー。
手元にiBlog本体がなくなって、過去の記事の検索がややこしやーー



| けろちゃん | 21:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:41 | - | - |
Comment
このジャムの瓶、私も好きで最初の家は結構残してたんですけど、さすがに最近は有り余っているので処分するようになってしまいました。
ふたもチェックでかわゆいですよね(^^
Posted by: yagik |at: 2006/10/22 11:46 PM
ウチもオリーブの木が欲しくて、いつも買おうとするんだけどまわりが熱帯植物ばかりなのでそこだけ浮いちゃいそうで…。
ジャムの瓶はボンヌママンだね。ミルクガラスの瓶もあるよね。
中身が見えないけどアッチの方が好き。
Posted by: Kawa |at: 2006/10/23 8:45 AM
>yagikさん
そうそう、チェックのふたで、かわいいのです。
いつも買い物に行っている店にはないんだけど、置いているお店に行く時期と、ジャムが切れる周期が重なると、かわいいので、必ずこれ、選んじゃうんですよねー♪
やっぱり、見た目って大切!

で、ジャムの瓶は匂いが残らないので、他のものを入れるのにもいいですよね。
さすがにザーサイの瓶は、使う気になりません(笑

>Kawaさん
オリーブ、違う種類の木が2本あると結実するそうなので、シーサーのように玄関の両側に一本ずつ置くというのはどうでしょう?
Kawaさんち、窓が大きくていっぱいお日さま入りそうだから、鉢を屋内の窓際において、って言うのでもいけるかもよ?

そうそう、ボンヌママン。
ミルクガラスのもかわいいんだけど、あんまり食べたいと思うジャムがないのが難点!
Posted by: けろちゃん |at: 2006/10/23 9:49 PM
ほんとに、ステキな写真!これ、私の手帳用にほしいなぁ!笑

うちにもオリーブも、ストロベリーフィールド(千日紅)もあります。
↑この花だと思ったけれど??違った??

オリーブ、今年は、3つしかできなかった。なぜだろう。くすん!
Posted by: ponpy |at: 2006/10/24 8:57 PM
>ponpyちゃん
うん?ponpyちゃんもほぼ日手帳にする??
あ、そうだ、「千日紅」だ!ありがとう!!

オリーブ、うちの周りはかなりの家が植えてるので、で、幸い違う種類みたいで、どこの家も今年は豊作でした!
ponpyちゃんとこ、来年いっぱいなるといいねー
Posted by: けろちゃん |at: 2006/10/25 5:31 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links