[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
iPhone4キターー 2
 つづきです

ところで、心配していた
*電波状況
昼間,雨戸が開いていたら,そんなに悪くないです。
でも,夜,雨戸を閉めると極端に弱くなります。
そしてやっぱり、持ち方にもよるみたいで、
テーブルでの作業中は,持たずに,おいたままでさわっているとアンテナ5本立ってます。
でも,持ちかたにもよりますが、3本になったり,圏外になったり。
指先でつまむのがよいみたいです。
屋上にもって出ると,どんな持ち方をしても5本でした。
家の構造にもよるみたいです。
滅多に電話はかかってこないので、AirMac頼りで使ってますが
電話かかってきたらどうしよう。
ホームアンテナも申し込みましたが,ひょっとしたらうちのブロードバンドは非対応かも!?

さて,今日のiPhoneいじりもろもろ
*登録と同期
なぜか,ソフトウエアアップデートでは,アップデートできない私のMacBookのiTunes.
アップルのページからダウンロードしたら,できるんですけどね。
それでアップロードして,iTunesに繋いでみました。
iPod nanoと同じコードでいけるのがいいですね。
登録を途中までしたのですが,途中からダメになって,それは後回し。
前もってDLしてた無料アプリを同期。
そして、アドレスブックも同期したものの、だぶってる人とか多くてあかんわ,と思って
同期をやめたら、iPhoneのアドレスブックが空っぽに・・・orz
せっかく昨日SBのお店でデータうつしてもらったのに。

その後、Macから登録しました。無事にできました。

*iPhoneケースプログラム
一番最初に立ち上げた,DLしてきたアプリがこれ。
悩んだあげく,バンパーを選びました。選べるのはBlackだけなのでBlack.
そしてソフトバンクのお店で購入したと言う事で、
iPress Fanのページから,オリジナル無料ケースも申し込み。
前に見た時はスタートレックの絵だったんだけど、今回は変わっていて
キリンのがいい感じなので,それを選択。

*Tunderbirdの設定
auのメールは全てgmailに転送してたのですが、
i.softbank.jpのメールはgmailはダメなんですね。
phpのサーバを使って・・・とか難しい事は書いてあるのですが・・・
と思ってたら、Tnderbirdならメール転送できるという事で
Tunderbirdをi.softbank.jpのためだけに設定。
これをgmailに転送してもいいのですが,めんどくさいのでそれはパス。これで十分です。

*iPhoneでgmailの設定
設定自体は簡単にできたのですが、過去のメールも全てiPhoneで受信しようとして
延々受信を続けててえらい事に。
うっとおしいので、一旦gmailの設定は削除にしちゃったんですけど、
これってどうしたらいいんでしょう?
どこかgmailのIMAPとかPOPの設定間違ってるのかな?

*SMSをつかってみた
オットセイとSMSのテスト。
なんだかiChatを思い出させる楽しさ。
いや、オットセイとの会話自体はテストなので全然面白くないのですが
メルアド変更後に、何人か送ってきてくれたSMSが楽しかったです♪

*アドレスブックの整理
せっかくなので,整理し直してiPhoneと同期しました。
あー、携帯のデータとMacのデータがまとまってスッキリ!!

*メルアド変更のお知らせ
フリック入力が慣れてきて楽しいのですが、
お知らせは面倒くさいのでTunderbirdから。
アドレスブックも整理できてますしね♪

*カメラ起動
夕方,やっとカメラを起動してみました。
というか、DLしていたAppのPolarizeというので。
なかなかかわいい仕上がり。
カメラもこれからどんどん使っていきたいです。

今のところこれくらいかなー。
振り回されつつも,やっぱり楽しい!うれしい!

また,何かあったらエントリします。
今から2本、ドラマ見るのでw
| けろちゃん | 20:59 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:59 | - | - |
Comment
おめでとーございまーす。
MobileMeはもうやめちゃったんでしたっけ? iPhoneあるなら、あれはほんと便利ですよ。アドレスブックもカレンダーも、何も気にせず無線で勝手に同期してくれるし。
Posted by: t0mori |at: 2010/07/25 10:57 PM
久々こっちに来てみたw
おめでとーございます。
ということはオットセイさんもiPhone?
Posted by: shotam |at: 2010/07/25 11:26 PM
なんだかんだと面倒ですが、それがまた楽しそうなけろちゃんですね。
うちはやんわり却下されてしまったので別な作戦のネタを探しています。
Posted by: OKAMURA |at: 2010/07/26 7:20 AM
>t0moriさん
ありがとーございまーす。
MobileMeまだ使ってますよ。
でもね、普段からアドレスブックもカレンダーも全然使ってなかったんですよ。
スケジュールは基本、手帳で管理派なのですが、iPhone見てたら、初めてiCal使ってもいいかと思ってきました。
それにしても、無線で同期してくれるんですか。
それ調べなきゃ!

>shotamさん
久々なのは仕方ない、私の更新が久々だから w
オットセイも、やっぱりiPhoneにする、と、変えてauやめちゃったんですが、
職場からの呼び出し大丈夫なんでしょうか???

>OKAMURAさん
うん、楽しいです。
Macのあれやこれやにいじり倒されてなんぼのワタクシ。
おまけにサポートしてくれる人は山ほどいる。
こんないい環境ございません。

OKAMURAさんのために、一緒に作戦考えることにしますね。
うーん、うーん、うーん・・・・・・・zzzz
Posted by: けろちゃん |at: 2010/07/26 11:02 PM
1) iPhone のメールでは Gmail を使う。
2) それを @i.softbank.jp に転送して、通知専用に使う(@i.softbank...)はMail の受信には使わない。
3) PC メアド受信拒否の相手には、MMS を使って送受信する(アドレスは@softbank.ne.jp になります)
4) だから(設定が大変だから)、iPhone を手に入れてもすぐに「メアド変わったよ」メールを送信してはいけない。
これが王道です。
Posted by: kaoru_ari |at: 2010/07/27 6:14 PM
>kaoru_ariさん
うわー、いきなりから王道はずれてしまったわけですね。
MMSが@softbank.ne.jpになる事を今知りました w
そうなんだ〜そうなんだ〜

まぁ、Tunderbird生活が結構快適なのでよしとします。
そして、王道を進みたくても進めず、横道それていってしまうのが、きっとけろちゃんの運命なのです。
そういうことにしておきます。
Posted by: けろちゃん |at: 2010/07/27 8:48 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links