[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
iPhone4キターー
 やっとやっとやっと,iPhoneを手に入れました。
Twetterでは、「おめでとう!」をたくさんありがとうございました!

そんなわけで、色々覚え書き。


*予約
auの契約が切れるのは10月なのですが、
うまいタイミングで切り替えられるとも限らないし、
欲しかった白もなかなか手に入りそうになかったので(7月初旬の時点で)
思い切って,黒を予約する事に。
そしたら、電波がどうのこうのと言ってたオットセイも,買うと言い出し、
結局娘もSBに乗り換えることになりました。

店頭で予約する時点で,担当のお姉ちゃんが
オットセイの書類を作るときに,自宅電話番号を入れ間違うというアクシデントがあり
ちょっと不安に・・・

*受け取り
来るのは約1ヶ月後と言われていたのですが、20日弱で到着です。
電話が掛かってきたので,さっそく受け取りに出かけました。
あら、また,こないだのちょっと頼りないお姉ちゃん・・・
順番に手続きをし,娘も新しい携帯を選び,手続き完了。
その頃には,最初にiPhoneを手にしたオットセイのiPhoneは
さわられまくって仮の保護カバーが半分はがれてぼこぼこになりひどい事に。
それでも,それを取ってしまう勇気はないオットセイ。

*帰宅
娘はクラブの試合を翌日に控え,色々と連絡が入りそうな日に
機種変更=メルアド変更、ということに。
いそいでクラブ関係だけでもメルアドの変更を、
と電話帳を押してみても,「データがありません」という表示が。
なんで??
お店ではデータをうつしてもらったのを確認したのに。
電話帳を見ても,新規メール作成画面からアドレスを入れようとしても
「データがありません」の一点張り。
仕方がないので,古い携帯から赤外線通信で,データをうつすも
「本体に保存します」というアラートが出ても,その後、電話帳を見たら空っぽ。
結局,これに2時間近く手間取り,私のiPhoneは放置プレイです。
遅くなりそうなので,娘をお風呂に入らせ,私が彼女の携帯をいじっていると
何かの拍子に,急にアドレス帳が表示されたのです。
全くよくわからない。オンラインマニュアルと首っ引きで調べても
全然わからなかったのに。
本体とUSIMカードとの切り替えをしたら出てきたのかな?
USIMカードではなく,結局本体に入ってたみたいなんだけど、
「データがありません」で。
もう,訳が分からないよ。
でも,とりあえず使えるようになったので,クラブ関係の友達にだけ
メルアド変更を送ったら、その後、打ち合わせメールの嵐だったようです。

*さてiPhone
とりあえず,私もメルアド変更のお知らせをしないといけないなー
と思って,iPhoneの設定を見てみたら・・・・
登録してもらったi.softbank.jpの@の前の部分が違う。ガーン
お姉ちゃん、やってくれたわね。
今までDoCoMo→au→SBと引き継いできたアカウントだったので、
今更変えたくないし。
ということで、Googleさんに頼りつつ,アカウント変更。
しかし、一文字多いから、と、それを消しただけじゃ,送受信の設定はダメなのですね。
古いのを消して,新しいのを設定しないとダメだったのですね。
それがわかって,やり直したのが25時過ぎ。
なんだか、,娘の携帯と私のiPhone、ともに、
マイナスからのスタートで,ぐったり疲れたのでした。



つづく

| けろちゃん | 20:33 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:33 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links