[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
闘うけろちゃん MacBook篇 その3[日付と時刻 解決!篇]
助けを呼べば来てくれるレンジャーたちに感動しているけろちゃんです。
ありがとうございます。

で、解決しました。日付と時刻。
naoKさんがTwitterで教えてくださったページに書いてありました。
すごいよ、naoKさん!検索上手!そして大当たり!
本当にありがとうございました!


Tigerから移行したLeopardで時刻がおかしい ----bookmarks=本の栞さんのエントリです。
一週間前の記事なのですね、これ。

ターミナル、ということでちょっと躊躇したのですが
(iBlogPatcher導入の恐ろしい日々がよみがえったりする訳ですね)
やってみると簡単にできて、すぐなおりました。
Mail.appも終了して、再起動したらばっちり。
Run&Walkのページも、ちゃんとした時間に走ってた記録に戻ってました。

OKAMURAさんが、コメント欄に書いてくださったのをやってみようかなー
と思ってたところに、ちょうどnaoKさんのつぶやきが入ってきたので、
そして、これは絶対なおるパターンだったようなので、それをしちゃいましたが、
それをする前に、OKAMURAさんが書いてくださったのも、
せっかくなので試してみたら良かったかなーとちょっと後悔。
どうもすみません。
でも、今後試してくれる人がいるかもですよ。
箱が埋もれていってるあの人とか、もう今にもポチリそうなあの人とか。。。。

という訳で、一件落着!
みなさま、お騒がせいたしました!


ターミナルは
>アプリケーション>ユーティリティー
で、出してくれる、と。メモメモ。(今後使うことがあるかどうか...w)
| けろちゃん | 11:16 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | 11:16 | - | - |
Comment
あれは問題状況の予想が正しいかどうかを確かめるための診断のためだったので、あれだけじゃ解決しなかったです。

手元に現物がないとそのリンク先の真の原因を見つけるのに時間がかかっただろうから naoK さんに感謝ですね。
Posted by: OKAMURA |at: 2008/12/17 12:48 PM
>OKAMURAさん
そうなんですかー!
ともかくお世話になりありがとうございました!

で,OKAMURAさんもMacBook使ってみませんか〜〜!!?
現物を手にしてみよう!
Posted by: けろちゃん |at: 2008/12/17 10:47 PM
おお、なるほど。Tigerから移行アシスタントでLeopardにすると、って条件が肝だったのですね。
Posted by: t0mori |at: 2008/12/17 11:18 PM
>t0moriさん
それが肝だったんですか?
↑↑ 相変わらずよくわかってないやつ。
ま、直ってよかったです w
Posted by: けろちゃん |at: 2008/12/18 10:13 PM
直ってよかったです。
私の紹介した方法で余計におかしくなっちゃったらどうしよう…と少し心配していたので。
なにより同様のトラブルをきちんと解決して,さらにそれを記録として残してくれていた,ほんのしおりさんに感謝ですね。私はただ検索しただけですから :)
Posted by: naoK |at: 2008/12/19 9:33 PM
>naoKさん
無事に直りました〜!ありがとうございました!
naoKさんの検索能力がすばらしいです。
私、いろいろ検索したけど、ほんのしおりさん、見つけられなかったもの。
大変助かりました。
さすがnaoKさん、出来る男!
Posted by: けろちゃん |at: 2008/12/20 10:16 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links