[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
11歳児と 段ボール
Blogをさぼって休んでいた間も
パワー満開の11歳児でした。
ちゃんと手帳にメモってあるので、またそのネタは小出しにするとして。

今日オットセイが某通販サイトを見ながら、
驚きの声を上げました。
「すごいなー、1GのSDカード399円やって。やすなったなぁ〜」
と。
それを聞いていた11歳児。

まだ彼女には、ものの価値や値段が妥当なものかどうかの判断が出来ません。
なので、彼女の判断基準はあくまでも自分のお小遣い、というか、所持金。
ちょっとしたお手伝いをして500円くらい、引き出しにしまってある11歳児は
399円のSDカードと聞いて、
「高いなー」
といいました。
しかし、過去にSDカードをどのくらいの値段でかってきたかを
オットセイが説明すると、
「めちゃくちゃ安いやん!」
と、彼女も思ったようです。

ところで、そのお店、中国の地名が入っているお店なのです。
それが中国の都市名と言うことは知っている11歳児。
それを聞いて
「中国製ちゃうん?」
と言いました。
オットセイは「そうや、中国製やろ」と答えました。
するとそれを聞いた11歳児の言葉が、さすがのものでした。




それ、段ボールで出来とんちゃうん??




段ボール製のSDカードをデジカメにさし込む図・・・・・


想像しただけで、わらえます。

と言うか、段ボール製で399円って、たかっ!



たぶん、11歳児はSDカードが何か分かってないと思うんですけどね。
去年はやった(?)段ボール入りの豚まんを想像しながら
「段ボール製」って言ってるかもしれません。
| けろちゃん | 21:44 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 21:44 | - | - |
Comment
上海なんとか?
まあ、カードって言うくらいですから、きっと薄い板状のものを連想したのでしょう。経常的には肉まんより近い感じですから、11歳ちゃんてきには十分アリなんでしょう。
Posted by: KHOO |at: 2008/09/26 10:27 PM
経常的には→形状的には
でした。
もう、ことえりのバカ〜!
Posted by: KHOO |at: 2008/09/26 10:28 PM
11歳児ちゃん、全開っ!(笑)
思い切り、段ボールを差し込む姿、想像してしまいました。

しかし...段ボール製じゃないなら
399円って安っ!
Posted by: *べる* |at: 2008/09/27 12:37 PM
レスまで遅くて申し訳ないです。

>KHOOさん
そうそう、上海なんとか。
あはは、肉まんかカードかって言うと、カードですよね。
そう言われると、全然アリって感じになってきましたよ!!

>*べる*さん
うん、あーいーかーわーらーずー全開中。
いいのかこれで。

安くなりましたよねー399円。
ハッピーセットとほぼ同額って。
信じられないです。
Posted by: けろちゃん |at: 2008/10/12 11:15 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links