[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
壊れたカメラは半年寝かせば!?
 D70がこわれちゃって、D60を仕方なく買ったのよ〜
というエントリを書いたのは半年前でした。
D70は大阪に行くときにでもNIKON Salonに持っていって
修理に出そう、と思っていたのですが、
なかなかゆっくり大阪に行く機会もないまま半年が過ぎていました。

その間、D70はデスクの上に放置されたまま。
たまにさわっては「やっぱりあかんわ〜」とため息をついていたのですが。

先日、ONNANOKO展の搬入に行く際、時間があれば、新しくなったNIKON Salonに寄って
D70の修理を頼んでこようかなーと思って、久しぶりにD70をさわると・・・

みなさん、もうお分かりですね。

そうです、D70、ちゃんと動くのです。
というか、正しくはちゃんと画像が記録される!
(シャッターは下りるけど、画像が記録されない状態だったのです)

で、その日は修理に出すの中止。
その日にも念押しされましたが、本当にだめだったんですよ。
他のカードに差し替えてもダメ、カメラ屋さんに持っていって、
そこでカードを差し替えてもらってもやっぱりダメで、
「修理ですねー」と言われてたんですよ。

でも、「ゾンビのように復活」(by naoKさん)です。

まだ、外には持ち出していませんが(というか、最近全然外で撮影していない)
家の中ではお利口さんにお仕事してくれてます。
外に持ってでて大丈夫か?という不安はまだあるのですが、
勇気を持って持って出てもいいかな、という気には なっています。

D60も新しい分、たくさん いいポイントのあるカメラなのですが、
D70はファインダー内に縦横3分割のラインが入ったり、
フォーカスがあってるかどうかの確認ポイントが多かったり、
タイマー機能があったり、それにリモコンも使えたり、で
やっぱり手放しがたいカメラなんですよね。
もうちょっと仲良くしようと思っています。

D70が直って、めちゃ喜んでいる人が、うちの11歳児。
どちらかカメラ頂戴、と、狙っています。
あげる、というか、貸し出すとしたら、D60かなー。

7月のある日、そんな娘のGX100で撮った写真がこれ。
Taken by my daughter


ほぼ同じ場所で私がD60で撮った写真がこれ。
夕焼け

カメラの画角など、違うとはいえ、完全に負けましたよ。
私もカメラを縦に構えたらよかったのにねー。構図が悪すぎです。
これには、かなり凹みました。
おまけに娘の撮った写真、FlickrのExploreに載っちゃってるし ( ̄▽ ̄υ)アセ...
| けろちゃん | 22:31 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 22:31 | - | - |
Comment
うお!才能あるねぇ。
Posted by: t0mori |at: 2008/09/16 12:01 AM
娘ちゃんの撮った方にfav付けといたろ!^^
Posted by: shotam |at: 2008/09/16 1:14 AM
うちのEOSも半年遅れで壊れたんですけど、新しいカメラを買うとこれもで直るんでしょうか?
Posted by: KHOO |at: 2008/09/16 11:09 PM
>t0moriさん
偶然ですよ、きっと。偶然ですってば。

>shotamさん
私の撮った方は恥ずかしいのでアップしてへんし orz
fav.さんきゅっ

>KHOOさん
その後どうですか?
寝かせていても調子よくならない??
やっぱり新機投入でしょ。
もうレンズは買わなくっていいしさ♪
Posted by: けろちゃん |at: 2008/09/26 9:48 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links