[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
偶然のお客様
せっかくGX100を使っているので、たまにはGR BLOGのトラックバック企画に
参加してみようかなーと。
もう、締め切りが今夜の24:00だったりするのですが。

で、ただいまのトラックバック企画のお題は「空」でございます。
私の一枚は、これ。


A Beautiful Accident

4月の下旬に撮ったハナミズキの写真です。
最近気付いたんだけど、ハナミズキって、これみたいに花が早めに咲くタイプと
葉っぱが茂ってから花が咲くタイプがあるのかな?

某所で見かけたハナミズキの淡いピンク色がとても美しく、
青い空をバックに撮ろうと思い、モニタを見ながら構図だけ決めて
シャッターを押しました。


その時には全然気付いていなかったのですが、
家に帰ってMacに落としてみてびっくり。
アゲハチョウが見事に写り混んでいたのです。
蝶のとんでる写真、いつも撮ろうとしても失敗ばかりなのですが、
こんな偶然ってあるんですね。
狙ってないと、撮れるものなんですね。

というわけで、お気に入りの一枚です。

GX100持ってるときには、割とよく、空を撮ってるような気がします。
私の中では、GX100は広角用、D60はマクロ用と使い分けを自然にしてしまってます。
だから、GX100を買ったものの、あんまりズームは使ってないんですよね。
ほとんど、いちばん広角側の24mmで撮ってるような。
それを思うと、GR Digitalでもよかったかなーとか思ったり思わなかったり・・・
で、いつもSquareモードで撮ってます。Square大好きだ!

D60の使用感なども書こうと思いつつ・・・そのうちね。
| けろちゃん | 22:02 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | 22:02 | - | - |
Comment
うわぁ、かっこいいですねぇ。
光の加減も良い。

素敵な一枚ですな。さすが!!
Posted by: 會澤 |at: 2008/05/25 10:16 PM
>會澤さん
ありがとうございます。
でも、ホント、「さすが」の一枚ではなく偶然のたまものなのです!
チョウチョに感謝!なのです。
Posted by: けろちゃん |at: 2008/05/25 11:04 PM
いや、これはさすがにすごい。
大きく引き延ばしたらさらに良い感じになるでしょうね。
Posted by: KHOO |at: 2008/05/27 11:34 PM
カメラマン・けろちゃんにだからこそ起こる偶然というか奇跡ではないかな♪
とてもステキな写真。
最近、ワタシも写真を撮る時間を作っていますがなかなかうまくは撮れないわ。センスなしです...でも楽しいからいいや。
Posted by: *べる* |at: 2008/05/28 12:15 PM
千載一遇とはこのことか。こんなチャンスには巡り会えないですよ…。素敵な写真をありがとう!。
Posted by: Slow Cafe |at: 2008/06/07 8:56 PM
>KHOOさん@今は遠い空の下
お返事遅くなってすみません!
げんきかなー?
関西の蝶は、関西人と同じで、目立ちがりなのかもしれません。

>*べる*さん
よっぽど運が良かったんでしょうねーー
*べる*さんの撮ってる、可愛いものの写真、とっても可愛いです!
楽しんで撮ってるのが伝わってきます。
それでいいんだと思ってます♪
いっぱい楽しもーーー!!

>Slow Cafeさん
ほんと、飛び込んできてくれた蝶に感謝感謝です。
こちらこそ見てくださり、ありがとうございます!!
Posted by: けろちゃん |at: 2008/06/13 10:00 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links