[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
壊れた →  買った
一昨日の事、お昼間に買ってきたラナンキュラスの写真を撮っていたら、
シャッターは下りるものの、全然画像が記録されていない事に気づきました。
あれれ〜〜

Anyway I got it
向かって左D60,右D70.
D60小さいです!
カードの読み取りをしてくれていないみたいで、他のカードを入れたのですが、
やっぱりダメ。
それ以外のカメラの機能はどうもなさそうなんですけどね。
弟に電話すると捕まったので、相談して、ともかくカメラ屋に持っていってみろ、と。
で、行ったのですが、これは修理が必要、最低1万円で、3-4週間はかかるでしょう、と。

ガーン。

今月末、どうしてもどうしても、カメラが必要なのです。
フィルムカメラじゃなくて、デジカメの方がありがたいのです。
マクロレンズをつけて撮影したいので、GX100じゃちょっと困るのです。
一眼が欲しいのです。

考えてみれば、このD70もこの5月初めでまる4年。
撮った枚数5万枚以上。
結構私は上級機種が欲しい、とかそういう欲求はない人で、
このカメラをずっと使っていこうと思っていたのです。
けど、壊れた。
さしあたってカメラ必要。

ということで、夜にまた弟と作戦会議をして、新しいのを購入しようか、
ということになりました。
弟もD70を使っているので、一応その日は予定が無いので貸してあげてもいいよ、
と言ってくれたし、
相方のうんとも(漫才コンビ”うんともすんとも”の相方らしい)も
最近忙しくてD80を使っていないので貸すよ、と言ってくれたのですが
(持つべきものは、あたたかいカメラ仲間ですね♪)
昼に見てもらいに行ったカメラ屋で撮ってきたD60のカタログの表紙で
キムタクが何か私に向かって微笑んでいるのです・・・くそっ。

ちなみに、オットセイは「カメラ買うんかー。自分の金で買えよ」と冷たい事を言いつつ
新聞を見て「キャノンのカメラ、キャッシュバック中やって」などと言います。
私が今からキャノンのカメラに乗り換えたら、キャッシュバックされても
全然足らないくらいお金がかかる事、わかってないようなヤツなので、
作戦会議には参加させずです。

でもって、作戦会議の結果。
お店に行ってD60とD80を比べてみたら、ということで、
結局、もう購入目指してまっしぐらーーーと言う感じだったんですけどね。
その後ネットをいろいろ調べたら、車で行ける距離のカメラのキタムラが
決算大特価!!!ってチラシをwebに載せていて、
価格コムで調べた値段と、まぁ、そう変わらなかったので、土曜日に行く事にしました。

土曜日、午後からじゃないと出かけられなかったので、
朝、在庫を確認しておいて午後から行ってきました。
そして、結局D60のレンズキットを購入。
レンズキットは、18-55mm のVRレンズ(手ぶれ防止機能付きのレンズ)がついています。
このレンズだけで定価は35000円するので、これがついたのを買った方が
断然お得だと思いましたし、この画角のレンズはずっと欲しかったんですよね。
値段的にD80なら、本体のみにしようと思っていたのですが、結局D60に。
なぜ、D60にしたか、などは別エントリにします。

というわけで、つづく。
| けろちゃん | 22:38 | comments(5) | - |
| スポンサードリンク | 22:38 | - | - |
Comment
↑あれ、なんか表示がおかしい。
私は何も触ってないから、jugemのせいかな?
Posted by: けろちゃん |at: 2008/03/23 10:42 PM
表示の件ですが、タイトルの矢印部分がhtmlのコメントタグに重なってしまい、おかしな事になっていますね。
これはジュゲムにおかしいと言っても直らないかも。タイトル変えるのが一番ですけど、気にならなければそのままでもいいように思います。
Posted by: 會澤 |at: 2008/03/24 6:01 AM
>會澤 さん
おぉーすごい!記号の→に変えたら直りました!
ありがとうございます。
そんなことで表示が崩れたりするんですね〜〜!
Posted by: けろちゃん |at: 2008/03/24 7:24 AM
をぉ!
けろちゃんのD70はいっぱいいっぱい使ってもらって美しい写真を生み出してきたから大往生(というのか?)だね。

わたしの一眼は宝の持ち腐れ状態が続いています。そのうちカメラが自殺しちゃうかも。
暖かくなったら使おう。うん。
Posted by: *べる* |at: 2008/03/24 12:13 PM
>*べる*さん
確かに、いっぱいいっぱい使ったわぁー。
D60を買ってからその小ささに、11歳児がどうも狙っているようなのです。
昨日も撮りまくってました。
一応、D70修理には出そうと思ってます。
ちょっとお金たまってからね w

*べる*さんもぼちぼち使ってあげてねん。
*ちびこ*ちゃんを撮りまくるのだ〜
育ってくると撮らせてくれなくなるよ〜〜
Posted by: けろちゃん |at: 2008/03/26 11:11 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links