[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
11歳児 おおいにあらすじを語る
先日、新聞の日曜版の広告に、「世界名作劇場」の90分短縮版の
DVDとVideoが売り出されたというのが載っていました。
「フランダースの犬」「赤毛のアン」「あらいぐまラスカル」など
懐かしいアニメがめじろ押し。
そこに、肩に白いさる(アメディオ)を乗せたマルコの絵も。
そう、「母を訪ねて三千里」です。

でも、「母を訪ねて三千里」。
詳しいあらすじが思い出せない・・・
(だから、こういうDVDが発売されるんでしょうけどね)

11歳児がしゃべり出しました。


「母を訪ねて三千里」
ってさー、
結局お母さんに会えたんやったっけ?
たしかさー、一緒に暮らしてたお母さんとお父さんが実はにせもので
預けられてるって事がわかって、主人公はお父さんに追い出されるねんよ。


(ふーん、そうやったっけ?
マルコはお父さんに見送られて船に乗り込んだような記憶が・・・)


泣きながらおじいさんの所に行ってんけど、寒い雪の日に
おじいさんも、飼ってた犬も死んでまうんちゃうかったかなー?


(ブエノスアイレスって、寒いんかな・・・・?)

でもその後、友達が出来て、白鳥号に乗って

(白鳥号???)

それで、その友達が実は弟やってわかって、
その後、お母さんにも会えた

って言う話やったと思うわ。



うーん、そんな話やったっけ?



あんまりはっきり覚えてないけど、まぁ、ママももう一回
「家なき子」
読んで!





( * o * ) ポカーン


「家なき子」って・・・


「母を訪ねて三千里」やったんちゃうん、11歳児よっ!





話、変わってるよ  orz








DVD買うべきですか?



| けろちゃん | 21:11 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | 21:11 | - | - |
Comment
母親には会えた...よね?
自分もほとんど忘れてますので,機会があったら復習しておこうと思います。
Posted by: Jun |at: 2008/03/04 11:20 PM
そして最後にマルコは森に帰っていくんだったよね(号泣)
Posted by: yamamoto2000 |at: 2008/03/05 7:36 AM
たまちゃんとか花輪くんとか長沢くんとか出てくるやつやろ??
Posted by: jam343 |at: 2008/03/05 8:42 AM
知りませんでした。「家なき子」を読むと「母を訪ねて三千里」の粗筋がわかるんですか。ってことは「母を訪ねて三千里」は読まずに「家なき子」だけ読むのが手っ取り早いってことですね。勉強になります。
Posted by: OKAMURA |at: 2008/03/05 11:28 AM
ふふふ、ぜっこちょうですな!
Posted by: shotam |at: 2008/03/05 5:48 PM
>Junさん
「母を訪ねて」の方は会えたはずですが、「家なき子」の方は会えたかどうか確信が持てません。
amajunに陳列してくださったら、買うかもですよ!

>yamamoto2000さん
ええっ、そうだったーーーー!?
あかん、復習せな!

>jam343さん
そうそうそう、ちょっと違うマルコやけど、そうやったそうやった!

>OKAMURAさん
私もこの度初めて知りました。
是非、娘ちゃんにもこの読書法を伝授してあげてください。

>shotamさん
誰か11歳児を止めて〜〜〜〜!
 
Posted by: けろちゃん |at: 2008/03/09 10:10 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links