[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
ステンドグラス最新作
先月に引き続き、また月末に風邪を引き寝込んでました。
今回は微熱とずるずるの鼻とくしゃみ連発。
でも原因が睡眠不足から来る疲れとわかっていたので、2日間寝まくって一応復活。
今日はステンドグラスに行ってきました。
そしてずっと作っていた作品を完成させて持って帰ってきました。


Today I've just finished it

今回、ステンドグラスのリングを作って、それを鏡の上に貼り付けています。
このリングの部分が、100ピースちょっとあり、どれも小さいので、
切るのが大変でした。
養生テープをぺたぺた貼りまくって形を合わせていったのですが、
少しのずれが全体になると大きくずれてくるので、その点大変でした。
先生( joyoさん ですね なつかしの)が、紙にスプレーのりをふりかけて
そこにピースを貼り付けていくといいよ、と教えてくださり、
結局スプレーのりが手元に無かったので、粘着力弱めの両面テープを型紙の上に貼り
その上にピースを置く事でバランスをとっていきました。

今回もはんだ部分を黒くせず、白いままにしています。
ガラスの色が思っていたよりも薄めだったので、
黒くしたほうが引き締まったかもしれませんが。

今回は不透明ガラスでリングを作りましたが、
これを透明ガラスで作って、窓際にぶら下げるときれいだろうなー。
でも、それは、またいずれ。

| けろちゃん | 22:05 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 22:05 | - | - |
Comment
joyoさんはお元気ですか?
ステンドグラスもカメラと一緒にだいぶ上達したようですね。
Posted by: KHOO |at: 2008/02/29 11:25 PM
>KHOOさん
joyoさん、お元気ですよー。
あいかわらず、「インフルエンザにかかった事ない記録」更新中のようですし。

ステンドは、こうやって見るとまだマシですが、実物大で見ると、まだまだ粗だらけです。
難しいです。
作品たまってきたので、誰かにあげたいと思いつつも、差し上げられるレベルに全然到達しません。
Posted by: けろちゃん |at: 2008/03/04 9:15 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links