[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
サフラン
作品展の準備やら学校行事やら、忙しさにかまけているうちに
放置していたサフランの花が咲いていました。


先日牡蛎を食べに行った帰りに、ふらりと立ち寄ったグリーンショップに
おいてあったサフランの球根。
水も土もなしで、日陰においているだけで、花が咲く、と書いてあったので、
東向きの朝しか日の当たらない窓際に放置していました。
窓際、すなわちカーテンの向こうです。

作品展準備も一段落つき、ふと気がつくと、もう花が咲いていました。
葉っぱよりも花が先に延びて咲いちゃったのですが、いいのかな?

saffron

この赤い雌しべを、花が咲いてすぐに収穫するといいと書いてあったので
(すでに気がついた時、「すぐ」ではなかったような気がするのですが)
収穫して陰干しして、紙に包んで瓶に詰めました。
いつか、サフランライス作ろう。
サフラン、買ったら高いですからねー。
大きな瓶にちょこっとしか入っていませんからね。

まだ何本も茎がでているので、また咲いてくれたらいいなー。



| けろちゃん | 22:58 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:58 | - | - |
Comment
サフランはそっちのけにして、いい写真ですね〜。
その秘密はなんだろう、とジッと見つめています。背景の白が生きているし、光の廻り方も素晴らしい。やはりけろちゃんの感性なんでしょうね。脱帽。
Posted by: 【篠の風】 |at: 2007/12/22 7:02 AM
背景をよく考えて撮ってますよね。
結局よく考え、辛抱強く練習しないといい写真は撮れないということを最近思い知り、オレには向いて無いじゃんって絶望しています(^^;
Posted by: KHOO |at: 2007/12/22 7:05 PM
>【篠の風】さん
ありがとうございます!!
いっぱいいっぱい、何枚も撮ったうちの、選び抜いた一枚です。
下手な鉄砲なので、数打ちゃなきゃ、当たりません。
全部はずれの事も、よくあります・・・orz

>KHOOさん
いやいや、私の場合は、動かないものが、まだマシですが、スナップの上手な人とか、動物が上手な人とかいろいろだと思うので、自分に合うものを見つけられたらいいと思います。
私の場合スナップも動くもの(人、動物など)思いっきり下手です〜〜!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/12/23 12:28 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links