[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
作品展始まりました。
昨日より、第10回 Noely Bear & Friends展、始まりました。
毎年同じ時期に開催しているせいか、地元では知名度も上がっているようで、
「初日爆裂大盛況でした!」と言う嬉しいメールが、
主催者の伊東江利子さんより届いています。
ベアと一緒に展示させていただいた写真も好評なようで、嬉しい限りです。

と言う訳で、出展したTeddy Bearの全身像と話を。



#213 My Teddy Bear☆My Heart Bear
Yes, I'm waiting for you**

アンティークライクウール
スパースモヘア
ハードボードジョイント(full)
化繊綿
ペレット

[カメラ]
厚紙
スポンジ
ステンレスワッシャー
ジョイント
製本用シール
アルミフォイル
両面テープ



私の好きな素材、「アンティークライクウール」をメインに作りました。
10th anniversaryのベアと言う事で、これと言ってテーマがなかったので、
写真を飾らせていただける事もあったので、カメラを持ったベアにしました。
言ってみれば、私の分身のようなものです。

今回はベアよりも、カメラ作成に悩みました。
何か模型があれば使おうかと思ったのですが、ベアのサイズにあうものがなく却下。
紙粘土で作ろうかとも思ったのですが、そう言うのは苦手だし、
乾燥の時にひび割れすると嫌なので、それも却下。
ホームセンターをうろうろして、最初コルクで作ろうかと思ったのですが、
自分でカットする自信がなかったので、却下。
発泡スチロールで作ろうかとも思ったのですが、
これも上手にカットする自信がないので却下。
要するに工作下手なのです。

ホームセンターをうろうろうろうろ・・・・
そこで見つけたのが、台所用食器洗いのスポンジ。
これは加工しやすい!私でも切れる!サイズもいい感じ!

結局スポンジをカットし、厚紙で囲み、フォイルで包み、製本用テープを上から貼り
ワッシャーでレンズを作り(一枚レンズ代わりにビニールが挟んであります)
ジョイントでつまみを作り、ストラップをつける金具をつけて、
ストラップつけて出来上がり。
カメラだー!ファインダーがないけど、カメラだー!
レンズがすごく重く、本体が超軽いのでバランスはすごく悪いんですけどね。

結果的にスポンジで作ったおかげで、手のひらとカメラを糸で固定する事が出来て
よかったのです。
展示用のベアは、ポーズを作った状態で発送しないといけないので、
これが、紙粘土やその他の素材で作っていたら、固定するのに困っていた訳で。
結果All Right! です。


そして、展示用の写真のモザイクはこちら。
Taken by "Camera Bear"
このクマ君が撮った、というつもりで選びました。
A4の紙にふちありで印刷し、縁にクマ君のコメントが一言入っています。
そして、パネルにしました。


写真は名古屋会場だけですが、もしどこかテディベアミュージアムのお近くに
いらっしゃる事があれば、ついでに立ち寄っていただけると嬉しいです。



| けろちゃん | 21:19 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:19 | - | - |
Comment
パネル〜!ってば人気で、
最終日に行ったらやっと1枚ゲットー!(-_-;)ほっ。
私は5月ですじゃ。誕生月なのでよかったぁ♪
けろちゃん、ありがとう<(_ _)>
レポート、ほぼ全員と会場の様子も追加しましたよん。
ご自由によろしく使って下さいませ。
Posted by: きわとろ |at: 2007/12/24 12:43 AM
わーい6月の作品もらったよ!
今回は特にステキな出来事がたくさんあって,やっぱり見に行って良かったです。まさにけろちゃんサマサマ。
今度は神戸に遊びに行くのが目標だな。そのときはよろしくね!
Posted by: naoK |at: 2007/12/25 2:08 AM
>きわとろさん
もらってくれて、本当にありがとうー。
もう、もらい手いなくって、返品されて帰ってくるかと思っていました。
なんか、わざわざ最終日に取りに来てくださった方もいたそうで、感謝感謝です。

レポートありがとうねー!
あらためてリンク入れてエントリ上げます。


>naoKさん
naoKさんももらってくれてありがとうー。
一泊してもらって申し訳ないんだけど、でもその分いろいろ楽しんでくれたようでよかったです。
こちらこそnaoKさんサマサマ!
いつでも神戸おいで〜〜(自転車でおいで〜〜神戸の坂は走りがいあるよ〜〜)
Posted by: けろちゃん |at: 2007/12/29 11:31 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links