[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
[stained glass] ランプシェード
夏休み中は、お休みしたり、行っても途中で帰ったりで、
なかなか腰を落ち着けて作業できず、
あと一歩の所で完成できない状態が続いていたのですが、
ようやく先週のレッスン日に新作が完成しました。
今回はランプシェードと言うか、行灯型ライトと言うか、ま、そんなものです。


The latest my work --- the light with stained glass
写真でかい??

ずっとベッドサイドで使っていたライトが壊れてしまい、
まぁ、ホームセンターで買えば、安くであるのですが、
せっかくなので手作りしようかなーと思って作りました。
完成までに時間がかかりましたが、なかなかいい感じに仕上がって満足です。
60Wの電球をつけたのですが、ちょっと明るすぎかも?
でも、目にはそれくらいの方が良いのかな?

Lampshade
太陽光越しには、こんな感じ。
いつも同じようなガラスを選んでしまってますよね。


台
台はこんな感じ。
電球をつける位置が、もともと低かったのですが、
シェードの真ん中辺りに来るように、と、
joyo先生が手直しをしてから手渡してくださいました。
さすが先生!私の不器用さをよくわかってらっしゃる!

で、台に足がないと、安定が悪いので、ホームセンターで
ネジと「真中高ナット」と言うのを買ってきて、四隅に立てました。
2cmのナットなのですが、これでたぶん大丈夫でしょう。

でもって、完成です♪
シェード部分の実寸は12cmX12cmX18cmくらいです。
ベッドサイドにちょこんと置くのに、ちょうどいい感じです。

さて、次は何を作ろうかな〜〜。

| けろちゃん | 21:41 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 21:41 | - | - |
Comment
いいねえ〜。こういうの大好き!

ところでけろちゃんのブログに時々出てくるお値段以上◯◯◯♪のお店、近所にできたのでピッコラさんと行ったら、小さな机やら、ランプやら買っちゃって大荷物でした・・・。
Posted by: けっちゃん |at: 2007/09/04 8:51 PM
おはようございます。
 いいですね〜^^
こんな感じだい好きです。
物作りがすきなんですね^^
 そうでないとたいていの人は
買って来ちゃいますよね。
Posted by: かなた0501 |at: 2007/09/06 7:32 AM
けろちゃんとは、やっぱり興味を持つものがにてるんかな?

ステンドグラスもいつかやってみたいことのひとつです、わたし。
素敵な作品だね〜。
見に行っちゃうぞ!
9月、いつならお暇?
Posted by: のん |at: 2007/09/06 3:44 PM
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!
へろへろとしていました〜。

>けっちゃん
ありがとうー。実際は、かなり明るいんだけど、ちょっと写真は、全体のトーンを暗めにしています。
お値段以上のお店は、行くとついつい買っちゃうよねー。
最近キケンなので、ちょっと足を踏み入れないようにしています(笑

>かなたさん
こんばんはー。
教室でしか作業をしないので、なかなか一つの作品が完成しないのですが、その分でき上がると嬉しいです。
そう!根本的に、私は何かを作る事が好きだと言う事に、最近気づいたのでした!!

>のんちゃん
ステンドグラス、力仕事だったりもして、大変だけどでき上がるときれいだし嬉しいよ。
近かったら一緒に行けるのにね!
マジで一回遊びにおいでー。三宮でランチとかでもいいけど、遠いと思わないのなら、こっちまでおいでー。
来週は小学校に行ったり、今週末雨だったら中学の運動会が来週にずれ込んだりで忙しいと言うか、埋まっちゃってるけど、最終週はOKだよ〜!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/09/10 9:04 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links