[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
プリンターを修理に出そう と思う

ともかく調子が悪いんですよ、EPSONのPM-850PT.
ほとんどの場合、プリントされてきた紙に黒い点々がついてしまいます。
そう言えば、以前まりこさんが、2000円くらいで修理してくれたと
コメント欄に書いてくれていたので、EPSONに問い合わせてみる事にしました。

で、EPSONのプリンターの取り扱い説明書を出してきて
電話をかけようと思ったら・・・
修理センターがあるのが、札幌、松本、東京、福岡、沖縄、の5箇所!
関西は〜〜〜〜?????

すっかりおいてけぼりにされた気分です。

札幌沖縄はおいておいて、松本東京福岡のどこが電話代安いだろうと
ちょっと悩んだのですが、東京に電話してみました。

で、症状を説明すると、最高8400円以内で直してくれるとの事。
松本の修理工場に直接送って、修理後送り返してくれる「ドアtoドア」サービスが
梱包料+往復の配送料1575円だと言う事がわかりました。
その、黒い点がついちゃったプリンター用紙を同封して送ればよいそうです。

これくらいの修理費なら、写真用の、けっして安くはないプリンター用紙を
浪費するより、プリンターを修理に出してお掃除してもらった方が
ずっとよさそうです。

ということで、オットセイと相談の上、修理に出す方向で。



| けろちゃん | 22:48 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - |
Comment
うんうん、修理した方がいいと思うよ!
最高で8400円なら、もっと安く上がるかも
しれないね。
ところで、けろちゃんちって、光電話じゃないの?
光電話だったら、全国どこにかけても3分8.4円だよ。
Posted by: まりこ |at: 2007/07/20 10:35 AM
>まりこさん
それがですねー、オットセイが、もうこのプリンターも5年以上だし、新しいの買えば?と。
と言うか、修理代に1万円前後出したくないみたい。
さて、どうなることやら・・・です。

うん、うち光電話。
そっかー、そういえば、そうだったような。
固定電話ほとんど使わないから、すっかり忘れてました〜〜!
思い出させてくれてありがとー!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/07/21 9:53 PM
おお!
おニューも良いではないですか。
オットセイさん、話がわかる方ですね〜。
最近は、ほんと安くなったもんね。
修理代の見積もり次第だね。

光。
そうだったよね(笑)
どういたしまして♪
Posted by: まりこ |at: 2007/07/22 12:32 AM
>まりこさん
オットセイ、話がわかるヤツ、というより、「比較検討」が趣味だからさー、また嬉々として、価格コムとか、いろいろ調べて喜んでたよー。

ただ、どうせならA3サイズが印刷できるのが欲しい〜!と実は思っていて、そうなると急に値段が跳ね上がるの。
そこが悩みどころ。
こないだ写真展準備の時に、「A3印刷したい〜!」って痛感したのよね・・・
さて、どうなる事やら。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/07/22 11:31 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links