[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
台風の日は お家でチュロ
実の所、そんなに「台風」ぽくない一日だったのですが。
Kawaさんのエントリを見て、作りたくなったチュロ!
早速作ってみました♪

Today's Snack!
Kawaさんの写真を見ると、パウダーシュガーでおいしそう〜
我が家はちょうどパウダーシュガーがきれていて、
グラニュー糖はすごく粒の粗いのしかなくって(くっついてくれなかった)、
かと言って、それなりの雨の中、買いに行く気も起こらず、
結局普通の上白糖をまぶしました。

Kawaさんのリンクをたどって、このレシピで作ったのですが
食いしん坊の我が家は2倍量で作る事に。
強力粉が、ちょうどそれで使いきれる量、残っていたからなのですが、
最初の「木ベラでかき混ぜる」というのが重くって重くって〜〜(笑
10歳児にボウルを持っておいてもらって、両手で木ベラを動かさないとダメでした。

で、このレシピには書いてないのですが、
慣れている人ならわかると思うのですが
簡単そうだから挑戦してみよう!と思った人、
たくさん打ち粉をしましょうね。
で、手にもいっぱい粉をつけてから丸めたり伸ばしたりしましょうね。
でないと、大変な事になりますよ。

でも、計量秤がなくても出来ちゃうし、別に粉をふるう必要もないし超簡単でした♪
2倍量作ったので、時間も2倍くらいかかりましたが
揚がったそばから、待ちきれなくなった10歳児は何本食べたかなー?(笑
ホント、揚げたては、もう、外側さっくさくの、中はもっちり。
めっちゃおいしかったです!

時間がたって、ふにゃっとしててもおいしいと言う事なので、
だから2倍量だった訳ですが、今日は買い物に行ってないので
残りは明日の朝ご飯にしよう、と。
(そんなに簡単なら、明日の朝15分で作って、出来立て食べればよさそうなものですが
それをしないのが、怠慢な私で・・・・)
明日の朝は、シナモンシュガーをふりかけて食べてみようかと思っています。


| けろちゃん | 23:55 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | 23:55 | - | - |
Comment
おいしそうに出来たね〜。
ウチのもパウダーシュガーじゃないんだよ。ヨーグルトに付いてくる顆粒の砂糖を崩してかけたの。
打ち粉もそんなに必要なかったけど量が違ったのかな・・・まぁ、おいしかったからいいか(笑
Posted by: Kawa |at: 2007/07/15 12:09 AM
>Kawaさん
とりあえずおいしかったので、結果オーライでした!
顆粒の砂糖かぁ〜!あれ、いいよねー。程よく溶けて。
打ち粉あんまり必要なかった?私の手がくっつきやすい手なんだろうか!?(笑
Posted by: けろちゃん |at: 2007/07/15 12:24 AM
うまそうだ〜。
でもぼーっとしていた私はチュロがチェロに見えてしまい、タイトルを見て、驚いて飛んできた次第です。
Posted by: けっちゃん |at: 2007/07/15 12:12 PM
>けっちゃん
うまうまだったよ〜。
チェロ!とんできてくれたのにごめんね。(笑
実はオットセイの昔弾いていたチェロがあるにはあるんだけどねー。
弾いてみたいと思いつつ、なかなか。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/07/15 11:06 PM
今頃ながら(;^_^A
すごいおいしそ〜♪
レシピも見たけど簡単そう♪
全然関係ないけど、
ミスドのチュロス、あれはどう見ても口金でしぼったように見えるけど、
重そうな生地を、どうやってしぼったんだろうか・・・?
Posted by: かすりん |at: 2007/07/17 10:53 PM
>かすりんさん
おいしかったよー!
次の日はシナモンシュガーで食べたんだけど、それもヤミ〜!でした。
ミスドのは、絶対口金で絞ってるよね。
工場生産だと、どうにでもなるんじゃない!?
このチュロは、ミスドのチュロと、別の歯ごたえでした。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/07/18 11:47 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links