[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
広島焼き初体験
今日は10歳児が代休だったので、最近近所に引っ越してきて
10歳児と同じクラスになった友達親子が、ランチに招待してくれました。
神戸に来る前の前に広島にいたと言うので、
本場仕込みの広島焼きを戴く事にしました!


最初「明石焼しよー」と誘われたのですが、広島焼きを食べた事ないと言うと
作ったげる!と言うことになったのです。
ちなみに彼女(10歳児の友達の母です)の広島の友達は、誰も広島焼きが焼けず、
なぜか一時滞在中の彼女が、いつも友達と集まったら広島焼きを焼いてたらしい。

彼女の一挙手一投足をじっと見ていたので(足は使ってないけど)
だいたい焼き方はわかりました。
大阪のお好み焼とは似て非なるものなんですね!
おそばに、かりかり派としっとり派があるということで、
今回はかりかりのをよばれたのですが、おいしかったですーー!!
カメラも持っていってたのですが、あまりにおいしそうだったので
写真を撮るのをすっかり忘れていました。

さて、私も家で作れるかなー!?

手ぶらで行くのは申し訳ないけど、午前中私はテニスだったので
あんまり手の込んだものは作れない、ということで、
毎度毎度のカボチャプリンを朝から焼きました。
今回はスクエアのケーキ型にクッキングシートを敷いて
その中に流し込み焼いてみたのですが、クッキングシートにくっつく事もなく
きれいに焼けました。
今度から人が集まる時には、これで焼いて、キューブ状に切り分ければいいな。
ただ、大きなお皿が丸いお皿しかなくて、お皿に移すとひずみが入って
二つに割れてしまったのがちょっと、ブブーでした。
ニトリにでも行って、真っ白な四角い、そこの平らなお皿買ってこようかな。
友達もカボチャプリンをとっても気に入ってくれてよかったよかった。

食べ過ぎて、夕食、ほとんど食べられなかった私・・・
| けろちゃん | 21:56 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 21:56 | - | - |
Comment
何度かお店で広島焼きを食べましたが、
どうも自分では作れなさそうな気がします。
お好み焼きより粉が少なく野菜が多く、
ヘルシーな感じがするよね。
また作り方を伝授して下され!
Posted by: じゅんこはん |at: 2007/06/26 8:00 PM
>じゅんこはん
最近、子ぉらは集まると、某店のお好み焼がデフォルトになりつつあるので、一度焼いてあげないとダメですね。
生地の作り方、しっかり聞いておきます!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/06/27 10:26 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links