[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
あじさい
植えて次の年は、花がつかないと嘆いていたあじさいですが
嬉しい事に年々、つく花の数が増えてきています。
今年はツボミが20個以上つき、順番に咲きつつあります。


Hydrangea

このあじさい、もともと裏のお家からもらったものなのですが、
去年も今年も、その裏のお家のあじさい(家の庭から見える所に植えてあるんです)が
咲いていないのです。

我が家は一昨年はしなかったのですが、
去年は花のシーズンが終わり、夏の終わり頃に、茎を短めにばんばん切り落としました。
それで、今年はたくさんツボミがついたのかなー、とも思うのですが、
裏のお家はそれをしていないせいでしょうか?

ともかく、戴いた我が家だけ、たくさん花が咲き、
もともとの裏のお家には咲かない、と言うのは、ちょっと気を使うものです。
使う必要はないのかもしれないけど、気になります。



ガクアジサイ、きれいなんだけど、普通のあじさいの
淡い水色のも欲しいな〜、と思う今日この頃。
何より、ちょっと茎を切ってあげるだけで、あとは手間いらずで
きれいな花を咲かせてくれるのが嬉しいです。
神戸市の花だしね♪
| けろちゃん | 22:01 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:01 | - | - |
Comment
うちの巨大あじさいもガクアジサイです。
私、どちらかというとこんもりした普通のあじさいの方が好きなのですが、
なぜガクアジサイを植えたのか、覚えていません(笑)
咲いてよかったね!
Posted by: まりこ |at: 2007/06/21 12:50 PM
>まりこさん
まりこさんちもたくさん咲いてますかー?
今日辺り、たくさん色づいてきて、いい感じになりつつあります。
久々の雨を喜んでるみたいですよ♪
Posted by: けろちゃん |at: 2007/06/22 6:41 PM
あじさいは咲き終わった後に思いっきり枝を切ってしまうといいらしいです。
そんなこと言って、実家のあじさいを親戚のおっちゃんが、ばしばし切ってたのを思いだしました。
Posted by: かすりん |at: 2007/06/26 12:29 AM
>かすりんさん
秋を待たずに、花が終わったらばしばし切ればいいのね!了解!
おしえてくれてありがとう〜〜!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/06/27 10:27 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links