[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
2週間くらい、週末の休みもなく、ずっとどこかにいく用事があって
肉体的にも精神的にもちょっと疲れ気味だなーと思っていた矢先に
胸が痛くなりました。

「きゅん」と痛くなる方ならいいのですが、「うぅぅぅ」って感じ?
金曜日の夜に台所の後片づけをしていると、胸が痛くなり、その後むかむかしてきました。
一言で言うと「気分が悪い」と言う感じ。

胸が痛くなった事はないので、ちょっと動揺しました。

寒けがするので、熱があるのかなーと計ってみたら、なんと36.1度。
平熱が36.7度くらいの私にとっては、ひどく低い体温で、今まで見た事のない数字です。
横になると、知らない間に寝入ってました。
結局、疲れがたまっているのだろうと判断して、昨日はずっと寝ていました。
今日は学校関係で出かけないといけない用事があったので、
何とか昨日のうちに治そうと。
幸い、それ以降、胸の痛みは出ず、疲れもかなり取れて、
おかげで、今日は無事に出かける事が出来ましたが。



以前、「パペポテレビ」で上岡龍太郎が、嘘か本当か
「けい動脈の脈拍と手首でとる脈拍がずれていたら死期が近い」
と言う話をしていたのが、すごく印象的だったのです。
それで、もちろん自分では、まだ死なないと常々思っていますが、体調が悪い時には
首と手首で脈を取るようにしています。
で、その時も、脈を自分でそうやってとってみたら、ずれてたんですよ、脈が。
何か異常が起こってたんでしょうねー。
で、血液の循環が悪くなって体温が下がって・・・・

今はまた、どうもないですが、ともかく、自己管理ですねー。
と言う訳で、今日も、もう寝ます。みなさまおやすみなさい☆
| けろちゃん | 22:18 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:18 | - | - |
Comment
体調が変化するお年頃ですから、気をつけてください。

体力の低下は関知しやすくて、私も最近、若い頃のようなつもりであれれっってことが増えてますが、体調の方はなかなか気がつきにくいと思います。

お大事に。
Posted by: KHOO |at: 2007/04/23 12:58 AM
体温が低下して眠いというのから冬眠を連想しましたがもう春も終盤ですもんね。

というのは置いといて、ヘモクロビンのこともあるし、ちゃんとした人間ドックにでも行ってみっちり検査してもらいましょうよ。なんとなくプチ酸欠状態と関係あるような気もします。
Posted by: OKAMURA |at: 2007/04/23 1:35 AM
お大事にね〜〜〜!
疲れたらゆっくり休む。
これしかないよね!
Posted by: maama |at: 2007/04/23 6:02 AM
死ぬな、けろー! 死ぬと、寝るぞー!
…と言ってみる。
Posted by: Jun Gucci |at: 2007/04/23 9:56 PM
>KHOOさん
人生の中でいわゆる「お年ごろ」は、一度きりじゃないのだと、今ごろ気づきました。
体調は、どうしても「まだ大丈夫!」って思っちゃうんでしょうねー。気をつけます。
遠くからのコメントありがとうございます。

>OKAMURAさん
今年はインフルエンザにかからなかった分、ちょっと調子に乗ってたのかもしれません。
40歳児検診では、バリウムとか心電図とか大腸ガンとかはしてないので、一度きちんと受けなきゃダメですねー。
冬眠してもいいんだったら、したいんですけど・・・・

>maama
ありがとねー。ゆっくり休むしかないよねー。
連休は「寝連休」するかなー。どこ行っても混んでるしねー

>Jun Gucciさん
あぁー、つまようじで目につっかえ棒しなくちゃダメですかー?
まだまだ死ねません!がんばります!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/23 10:26 PM
死なないで!
Posted by: まつ |at: 2007/04/24 12:37 AM
>まつさん
ありがとうー!心配かけてすみません。
胸の痛み自体は、たいした事ないので大丈夫ですよ!!
結構しぶといですから♪ (あ、みんな知ってた??)
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/24 10:50 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links