[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
庭にも春が
コンタクトレンズが届き、快適生活に戻りました♪

さて。
寒くなったり暖かくなったりですが、庭にも春がきています。
「春だー」と咲いたところで、寒の戻りで裏切られているような気もしますが・・・




image





思いがけずプランターに残っていた球根から出てきたチューリップが
一番に咲きました。でも茎が細くてかわいそう〜〜



image





これは、秋に植えた球根のチューリップ。
今のところ赤4本、紫一本。
屋上に別種類の球根も植えてますが、そちらの花はまだです。



image





秋からずっと咲き続けている「こんもりビオラ」。
咲いてる花や元気な茎を切るのはいつも、かわいそうでたまらないんだけど、
弱ってきたので、心を鬼にして、切り戻ししたら、また元気な花が満開に!



image





冬の間、葉が落ちて丸裸だったブルーベリーの木に、どんどん葉がでて、
おまけにツボミの房も二つ!
今年は久しぶりに実が生るといいなーー!



image





水につけて根を出したシュガーバインを植え替えたものにも
2箇所から新しい葉っぱが!かわいいです。
これは屋内で生育中。

この他アジサイにも葉が出てきて、ローズマリーにも花が咲き、
いっきに春になってきた、と言う感じです。


それと共に、雑草も・・・・・orz
年々、カラスノエンドウが敷地内に増えていっているような気が・・・・
かわいいんですけどね、カラスノエンドウ。
| けろちゃん | 20:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:41 | - | - |
Comment
ビオラ育ちましたねぇ。
うちのもモジャモジャになったので,ばしばしと切り戻しました。でも,2週間で再び満開になりましたよ。
Posted by: Jun |at: 2007/04/06 10:40 PM
雑草の季節になってきたね・・・。
緑の息吹を感じるのは気持ちいいんだけど、
雑草ボーボーはやるせなくなるよね。
今年もがんばろうね!
Posted by: まりこ |at: 2007/04/07 2:51 PM
>Junさん
Junさんにやっと写真をお見せする事が出来ました♪
切り戻し、かなり心が痛みますが、でも、やっぱりするとしないとでは、あとの咲き具合が全然違ってくるんだなーと実感しました。
これって、ポット3つで半年以上楽しめて、お得感満載ですね!!

>まりこさん
そう、雑草元気で元気で!
生え始めの今が勝負かしら?
と思いつつ、まだ全然抜いてないのよ。
で、気がついたら、えらい事になってるのよね・・・・
がんばろうねー!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/08 9:32 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links