[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
コンタクト紛失
そう、あれは写真展の準備に追われる、せっぱ詰まった先週の木曜日・・・・
あ、前回のエントリ、日付は4/1ですが、写真展、エイプリルフールネタじゃないですからっ!(笑
朝、左目に入れたつもりのコンタクトが、入っていなかったのです。
それに気がついたのが、その後、朝のお肌の手入れをして、
2階に洗濯を干しに行って帰ってきてからのこと。
なぜ、すぐに気がつかないんだ>私 orz


ないと不便なので、まず服をすべてはらって、その後、床にはいつくばって捜査開始。
一階の足跡をたどり、そして、二階に上がり、また一階に降りて。

結局2時間近く探していたのですが、見つからず。

頭の中は、まだ完成していない写真展の準備の事でいっぱい。
そもそも、そうだからこそ、入っていない事に気がついていなかったのでしょうが。
頭に酸素が足りていないように、目にも酸素が足りていないのかもしれませんが。


考えてみれば、もう15,6年もずっと使い続けているコンタクトレンズ。
その前、13年使って、「そんなに長い間使い続けたらダメ!」と怒られたのですが、
別に使っている本人は不都合も不具合も感じていないので、眼科に行く事もなく
そんなに時間が経ってしまいました。
これは、神様が「そろそろ、もういい加減に新しいレンズに替えなさい」と言うお知らせを
私に送ってくれたのねーー、もう買い替えましょうー、と、
気持ちの切り替えは結構簡単にできたのですが。

それでも、とりあえず、ないと不便なんですよ。
眼鏡はコンタクトよりも、度を弱めに作っているので、ちょっと不便。
それに、その眼鏡のフレームを作った時は、今と髪の色が違ったり
髪形も違ったりしていたので、何となく、似合わないんですよね、今の私に。
それも、めったにかけない眼鏡だから作り直さないまま、今までほっていたのですが。

それでやっぱり悔しくなって、また1時間探したりして。

結局2時間半の作業時間=貴重な睡眠時間 を、これで失った訳で。

そんな調子なので、当然眼科に行く時間も生み出せず。

そのまま眼鏡で生活を続け、搬入も眼鏡で行って、
車の運転も眼鏡もして、まぶしくてもサングラス出来ないから我慢して、
今日のテニスも初めて眼鏡で行って。

そして、今日の午後、やっとコンタクトを作りに行ってきました。
はぁー。

今週半ばにはレンズ届くかなー。早く届いて欲しいなー。
新しい眼鏡も欲しいな・・・・


| けろちゃん | 20:15 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:15 | - | - |
Comment
それだけ長い間使われたということは、ハードだと推測しますが、だとすればボールが顔面直撃しかねないテニスには、不適じゃないんでしょうか。見えなくなってもいいってんじゃなければ、定期的に眼科に通うなり、スポーツ時は眼鏡orソフト・コンタクトにするなりすべきだと老婆じゃないけど思います。いらぬお節介かも知れませぬが…。
Posted by: Jun Gucci |at: 2007/04/02 11:09 PM
老眼は、まだだいじょうぶ?
私メは、遠い将来だけど(大ウソ!笑
Posted by: 善麻呂 |at: 2007/04/03 5:24 AM
いそがしそうやね〜〜!
写真展、お伺いいたします♪
できればけろちゃんとランチできる日に!!!
メガネけろちゃんにも「久々に!」会ってみたいけど〜!
Posted by: maama |at: 2007/04/03 7:39 AM
私もコンタクト使ってるよ〜。
今は1日使い捨てのを使ってます。
これだと、紛失してもお金は少ない負担で済むし、
なんと言っても、毎日のケアがなくてラクだよ!
新しいの、早く来るといいね。
Posted by: まりこ |at: 2007/04/03 11:21 AM
>Jun Gucciさん
ご心配いただきありがとうございます!!!
その通り、ハードでございます。
ハードに慣れちゃうと、あの、ふにゃふにゃのソフトコンタクトって、なんか怖いんですよねー。
で、眼鏡はくもるからイヤで・・・
女優魂で(え?誰が女優??)、死んでも顔にはボールを当てないつもりで、今後ともテニスを頑張りますっ!

>善麻呂さん
いや、まじで、聞きましたよ。
「この先、老眼が出てきたら、コンタクトはどうしたらいいですか?」と。
もーちーろーん、まだ無縁なんですが、看護婦さんが「見てみる?」と老眼用のランドルト環が並んだやつを見せてくれましたよ。(笑

>maama
写真展ありがとー!今日やっとDM送ったよ。
是非是非ランチ付きで!!
明日コンタクト届くそうなので、コンタクトで行きますっ!

>まりこさん
一日使い捨てーー!!まりこさんRich!!
私、あの値段表見て、2weeksさえやめとこって思ったよ。
娘がコンタクトする時は、まだ視力が変化するだろうから、2weeksにしてあげようと思ってるんだけどねー。

新しいの、明日来るのよ!まるまる一週間、目がね生活だったわ。
もうなくさないようにしなくっちゃ!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/03 10:05 PM
ねね、レーシックしない?(笑
怖いけどやってみたいんだよね〜ドキドキ。
Posted by: Kawa |at: 2007/04/04 10:45 AM
>Kawaさん
一人、れーしっくした人がいるんだけどね。
勤務先の病院で。
2年くらいになると思うけど、調子いいみたいですよ。老眼も来てないみたいだし(私より年上の人です)
でも、自分がするとなると、勇気いるんだよねーーー。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/04 11:38 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links