[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
写真展のお知らせ
この4日間、昼寝もせず、日付が変わってから寝る生活で、
今にもまぶたがくっつきそうですが、とりあえずお知らせを。

はるいろろ展 Photo Exhibition of "Spring Colors"
*はるいろろ展*
4/3(Tue.)--- 4/28(Sat.)
11:00-19:00 (日曜・月曜休館 / 入場無料)
(4/21(Sat)はライブのため16:30よりOpen)
@Rsquare18 www.rs18.jp/
大阪市中央区平野町3-2-7-201 (地下鉄御堂筋線淀屋橋11番出口から徒歩5分)

アドレナリン出っぱなしで、ガンガン作業をして(せざるをえない状況で)
それでも、「私も、こんなに寝なくても生きてられるんだー」とちょっと感動してみたり、
そんなこんなで、今日搬入して、展示してきました。

プリントを外注したものの、どうも色が濃く出てしまって(想定内)
うむむむ、と思いつつ、それでパネルを作っていたのですが、
写真を増やしたくて、自分ちのプリンターで刷ってみると、これが意外にいい感じ。
汚れが皆無とは言えないまでも、凝視しないとわからないかなー程度になり、
使えそうな予感がしてきました。

それから、自家印刷作業が、また始まりました。

ずっとA4サイズをプリントして、黒いぽちっという汚れに悩まされていたのですが、
それが、2Lサイズを印刷したら、ほとんど汚れなしが印刷でき
(この時点で2Lサイズの写真、採用決定)
そして、その後、不思議な事に、A4サイズを印刷すると、
汚れ皆無の写真がプリンターから吐き出されるじゃないですかっ!

なぜだ?なぜだ?なぜだ???

ま、そんな理由はどうでもいいです。
美しく印刷できればAll OK.

結局、自分で自分の思った色に印刷してみると、外注したのは、やっぱりどうも満足いかず、
すべて自分でプリントしなおして、パネルも一から作り直し。
写真のまわりにつける黒フレームも切り直し。
配置も考え直し。
それが木曜日の夜です。やばいっ!

でも、睡眠時間を削ったおかげで、「これでいいのだ」と思える仕上がりになりました。
只今へろへろですが。
明日はゆっくりしま・・・・・あ、名刺とポストカード刷らなきゃ・・・・・・・
まぁ、チビプリンターは、問題ないので、そんなに時間はかからないでしょう。

外注のプリント代、うまく貼れなかった失敗パネル、いっぱい無駄にしましたが、
結果オーライなのでいい事にします。
パネル貼りも、かなり上手になりました。多分。
大きいサイズの写真はなしで、A4と2L、あとはもっと小さいプチパネルにしましたが、
サイズがそろっている分、展示の配置が決めやすくなりました。


そんなこんなで、てんぱってました。
もっと早めに準備しろよ>私

************


もともとこのお話は、なつかしのオレンジ組合つながりで
「背斜の歯医者で敗者で拝謝、配車は廃車」さん(tearoomさん)に
お誘い戴いたものなのです。
今日も「CD作るの楽しかったよねー」などと、しゃべりながら、展示作業してました。
Tシャツ作ったり、写真展に出してみたり、
春になるとオレンジ組合がひそかにもぞもぞと動き出すのも面白いですよね。
あー、なんか、青春。(ぷっ)

お声を掛けていただいた時は、「まだまだ人に見せられるものじゃない」
と思っていたのですが、写真を選ぶ作業、パネルにする作業、
配置を考える作業などなど、いろいろ勉強になったし、楽しかったです。
作業はすべて終了したので(あ、してないか・・・)
あとは展示期間の1か月、いっぱい楽しもうと思います!
| けろちゃん | 00:06 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:06 | - | - |
Comment
大変だったんですね〜、お疲れさまでした♪
大阪での展示だし、行けたら行きますね〜。
けろちゃんが来てる時に行けたらいいけど。
Posted by: かすりん |at: 2007/04/01 10:27 AM
搬入お疲れさまでした。
初めてとは思えない素晴らしい展示でしたよ。
オレンジ組合写真部結成ですか?

しかし、エイプリルフールの日付でお知らせとは…;P
Posted by: tearoom |at: 2007/04/01 6:10 PM
えっ?エイプリルフールのネタだったの?
なんてことはないよね〜。
何はともあれ、本当にお疲れさまでした。
いつになるか分かりませんが、必ず見に行きます。
Posted by: shtoam |at: 2007/04/01 11:45 PM
わ〜観に行きたいなあ。
大阪か〜。
Posted by: けっちゃん |at: 2007/04/02 5:31 PM
>かすりんさん
わーい、行ってくれたら嬉しいです!
私は誰かが来てくれるって連絡くれたら、その時間に行っておけるようにしておこうかなーと思っています。今回は、gallery主催なので、お留守番の当番はないのよ。
来週以降、子供たちの学校が始まったら、午後の帰りがそれほど遅くならなければ、いけるので、もし目にかかれたらー!
物もその時にお渡ししてもいいし(今から作りますっ!!)

>tearoomさん
お疲れさまでした!本当に声を掛けていただき、ありがとうございましたーーー!
やっとポストカードなど送って、一段落かな。
あ、なぜDMがまだ手元にあるんだ・・・・汗
さぁ、住所書きっ!!

エントリのろのろ書いてたら、日付がエイプリルフールの日になっちゃいました orz


>shotamさん
ネタとちゃうちゃうっ!!(笑
shotamさんも、ランチ時目指して来てくだされば、私、待機しておりますので!!!

>けっちゃん
展示終わり近くなったら、自分の分はアップするから、見てね♪
気持ちだけ戴いておきます。ありがとう!

Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/02 8:24 PM
そうなの?私も今週はいっぱいいっぱいなので、来週以降じゃないと行かれへんな〜って感じだったので♪
行けそうな日時を改めて連絡しますね♪
Posted by: かすりん |at: 2007/04/02 11:01 PM
行ってきたじょ〜。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2007/04/03 9:08 PM
>かすりんさん
1か月あるので、いつか予定があえばいいねー!
かすりんさん、会うのひっさしぶりだね!!
連絡待っていまーす!

>yamamoto2000さん
おぉー!初日にどうもありがとうございました!!
広くて素敵なgalleryだったでしょ!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/04/03 10:07 PM








Trackback
『はるいろろ展』へ行ってきました。 淀屋橋で降りるの久しぶり。11番出口って結構迷うよね(笑)。
atelier piano | at: 2007/04/03 9:07 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links