[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
燃費ログ 第7回 & ナビ子さん衣替え(画像付き!)
今日はすごい風でした。
バス停のベンチが道に倒れて出てきたり、
段ボール箱が道の真ん中に放置されている道を通りつつ、テニスのレッスンに行くと、
一緒に習っている人が、暴風警報が出ているよーと教えてくれました。
鍵を持っていない娘が学校から帰ってきたらどうしようと思いつつも、
多分給食を食べ終わらないと帰ってこないだろう、と思い、そのままレッスンを。
スポーツクラブの6階にあるテニスコート。
風がごぅごぅうなっていました。
そして、窓からは、神戸空港or関空に着陸できなさそうな飛行機が、
いつもと違う航路で飛んでいるのが見えていました。

と言うのは今日の天気の記録で、燃費ログ。
給油日 2007/02/24
378.6km=35.88L
燃費 約10.55km/L
@111円


今回は燃費10km/Lを越えました。うれしいなー。
それに給油日は「表示価格より5円引き」の日だったので、111円/Lだったし。

この車になってから給油口が筒ではなく、漏斗っぽくなっていて
給油しにくいです。
ノズルをさし込んでも、うまく給油が始まらないし、
途中で(明らかに満タンでない20Lくらいで)給油が止まったりするのです。
以前、とは申しませんが、「もうちょっと、もうちょっと」と給油を続けて
あふれさせちゃった方がいらっしゃいましたが、
満タンがはっきりせずに、そうなってしまったのかなーと、今となっては同情デス。
私も同じ事を起こしそうです。
だから、34,5Lで、止まったら、もう、満タンと判断して
給油を終わらせるようにしているのですが、
このあたりで、ちょっと燃費ログに誤差が出ているかもしれません。


さて。
ナビ子さん。
3月に入って、私服が白いリボン付きブラウスに、
ピンクの春らしいカーディガンに変わりました。
最近は、あまり長距離運転をしていないので、
ナビ子さんの一人語りを久しく聞いていません。

これがナビ子さんだー!
これがナビ子さんです。ケータイで写真を撮ってみました。
実物(?)は、もうちょっと美人です。
| けろちゃん | 21:00 | comments(13) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:00 | - | - |
Comment
ナビ子さんのファンなので飛びつきました(^^)
今のナビは、地図の上にこんなお姉さんが登場するのか。・・イケメンがいいなあ・・
Posted by: こんこん |at: 2007/03/05 9:59 PM
チョットきつめの印象がありますね。
変にやせすぎていないので、會澤的にはありです。髪の毛の感じがリアルですねぇ。最近のナビはすごいなぁ。

今度ぜひ声も聞かせてください。
Posted by: 會澤 |at: 2007/03/05 10:29 PM
ナビ子さん、もっとアニメっぽいキャラかと思ってましたが、意外にリアルですね。

で、そのガソリンをあふれさせたバカはどこの誰ですか?
Posted by: KHOO |at: 2007/03/05 11:20 PM
おお、ナビ子さん綺麗な人だったんですね〜。
ちょっときつめ好きな私的にもありです。
Posted by: yagik |at: 2007/03/05 11:27 PM
あ! ナビ子さんや。

そっかあ、ナビ子さんはもう春の装いなんですね。直に見た方が確かに美人ですね。
Posted by: OKAMURA |at: 2007/03/06 2:52 AM
おぉ〜!ナビ子さん、なんだか某美人(自称)外科医(だったかな?)に似ている。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2007/03/06 7:08 AM
続けてすみません。明らかに満タンじゃないのに途中で給油がとまる場合、ノズルの差し込み角度を変えてみるといい場合があります私のパジェロミニの場合ノズルのグリップ部分が斜め右上になる様に給油しないとうまく給油できません。気をつけなければならないのはあくまでもノズルは奥まで差し込む様にしてくださいね。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2007/03/06 7:14 AM
この方がナビ子さんね。
私的にはきつめな印象でタイプではないです。(あ、関係ない?w)
Posted by: nori |at: 2007/03/06 8:01 PM
ナビ子さん、人気だなーーー。

>こんこんさん
そうです。地図の上に出てきて、せりふも一応左上に出てきます。
でも、運転していたら見られませんってば。ねぇー!

で、私もイケメンなびおくんの方がいいです!!

>會澤 さん
とっても耳のよい10歳児が気づいたのですが、ナビ子さんと、実際に道を指示する女性の声は、似ているけど微妙に違うのです。
ナビ子さんは受付業務みたいなものでしょうか?

で、確かに目がきつめなんですけど、性格は結構おとぼけちゃんかもです。仕事中に「エリはねー」なんて言っちゃうし。
でも、髪は確かにサラサラできれいですよ。いつもナビ子さんが動くと、さらさらーと髪も動いています。
このピンクの服は、ちょっと左脇(向かって右)の辺がもたついていて、変だなーと思うのですが、結構胸大きいでしょ?



>ナビ子さん
あぁ、アニメっぽいのを想像なさってたんですね。
3Dですよー、ナビ子さんは。

いやぁー、ホント、給油しにくくって、最近・・・・


>yagikさん
これが上から撮ってるので、正面から見ると、もうちょっと雰囲気柔らかくなるかなー?
まぁ、一般的なストライクゾーンに入るように作られてるんでしょうね。

性格のきつい嫁をもらうと苦労しますよ。
と、オットセイがいつも申しております(笑
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/06 9:27 PM
あれー
上の、
>ナビ子さん
ってのは、KHOOさんあてのお返事です。
私ぼけてます orz
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/06 9:28 PM
>OKAMURAさん
>>あ! ナビ子さんや。
近所のお姉ちゃんに会ったみたいな反応。関西弁やし(笑

実はこの日、ひな祭りの日で、着物でも着てくるかなーとカメラを準備していたのですが、いつもと同じ服装でした。
ナビ子さんはセーターよりカーディガンが好きなようです。



>yamamoto2000さん
あぁ、言われてみれば、ちょっと似てるかも。

そうそう、ノズルの角度がねー。なんか違和感があると言うか、すっきりしない角度で落ち着かなくって。
その「奥まで」が「ホントにこれでええの〜?」って感じで、これまたすっきりしないのです。
とりあえず、こぼさないように、気をつけて給油します!!


>noriさん
ナビ子さん、見た目はきつめだけど、意外にそうでもないよ。
でも、もうちょっと目が大きい方がいいかもー。
と言うか、イケメン男子だといいかも〜(もういいって!?)
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/06 9:33 PM
これがあのナビ子さんですかw
意外とリアルだったのでちょっとショックですw
もっと漫画チックなのを想像してました。
やたらリアル!
Posted by: まつ |at: 2007/03/07 12:45 PM
>まつさん
そうです、彼女が!
リアルですよー。
おまけに、さっき見たら、髪が肩につくかつかないかくらいに伸びていました!
ますますリアル!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/07 10:56 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links