[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
YouTubeありがとうー!
たたきひざさん ひざがわりさんのエントリで
「カノッサの屈辱2007」が放映されると知り、
以前、実家で兄弟そろって「カノッサの屈辱」を楽しみに見ていた私は
弟と妹に「カノッサの屈辱があるよーーー!」とメールを打ち、
うきうきその日をまっていたのですが、当日新聞欄を見ると、ないっ!
webで調べてみると、関西では放映がなーーーい!orz

弟と妹に、「ごめん、こっちでは放映がないらしい」とメールを打ち
残念がっていたのですが。

でも、少し時間が経てば、今の時代、YouTubeに誰かがアップするに違いない!!と
希望を持っていたら、今日、弟からのメールが来て、
「カノッサ」見られるよー。と!!!!!わーーーーーーーーいっ!!!!

見ましたよ!見ましたよ! 
ここで見られますよ。リンク先は「壱」で「伍」まであります。
残念ながら、レギュラー番組だった時の教授は、先日お亡くなりになり、
今回は教授が変わっていましたが、それ以外は、ほとんど何も変わらず。たぶん。
映画「バブルへGo!!」のタイアップとはいえ、
すごく良くできた内容で、携帯電話の歴史が、サービスの進化、
各会社の特徴や会社間の関係などが、とてもよくわかりました。

この手の番組好きなんですよねー。
横のプチビーにも書いていますが、春から新バージョンの始まる「サラリーマンNEO」とか
ばかばかしい事を、くそまじめにやる番組。
レギュラー時代の「カノッサの屈辱」はビデオ化もDVD化もされていませんが、
もし、過去のが見られるなら、もう一度見てみたい番組の一つです。



ちなみに、初めてレギュラーの「カノッサの屈辱」を見た時に、
あまりドラマとかその頃見ていなかった私は、
教授役仲谷昇さんは本当の教授だと信じ込んでいて、
あの人は、ムーミンこと、岸田今日子の旦那さんだと母に聞いて、
とっても驚いたものでした。
そんなお二人が続けざまに亡くなられたのは、寂しい事ですね。
あーー、まんまとホイチョイにだまされていた事よっ!!!
ナイスキャスティングでした。

| けろちゃん | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:52 | - | - |
Comment
カノッサの屈辱って、本当に懐かしいですねえ。私も見ようかな.
最近、本当に見たい番組は関西放映されないので困ってます。例えば、有名クリエイターがとんでもないものをデザインする某番組とか。
Posted by: ちえまま |at: 2007/03/01 8:59 PM
>ちえちゃん
うんうん、時間があったら見てー!面白かったよ。
「有名クリエイターがとんでもないものをデザインする某番組」って、何?何?教えてー!
私は「ニューデザインパラダイス」が見たかったのに、放映されなくて残念!

あ、ニューデザインパラダイスは、企画構成がカノッサと同じ人だわ。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/01 9:44 PM
まさにその番組でございます。見たかったのに...何回か、楽しみにチャンネル合わせてたのにな...こういう時にビデオ録画を気軽に頼める友達もいないので、指くわえてるだけの状態です。
Posted by: ちえまま |at: 2007/03/02 10:49 PM
>ちえちゃん
あ、そうなんだーー!
今、YouTubeで流れてないか調べたけど、ないみたいだねー。
単発の番組なら録画してーっていえるんだけど、さすがに毎週となると、ちょっと友達にも頼めないよねー(涙
Posted by: けろちゃん |at: 2007/03/02 10:58 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links