[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
燃費ログ 第6回 & ナビ子のバレンタインデー
給油日 2007/02/10
35.25km=37.27L
燃費 約9.46km/L
@116円

前半は、(私にしての)長距離運転が多く、今回は燃費良さそう!と思っていたのですが、
後半、自宅と駅の往復になり、失速。
前回よりも悪くなりました。

そろそろ日の出も早くなってきたし、外気温が0度前後と言う日も、最近ではほとんどないので、
ぼちぼち12歳児に、自転車通学、復活してほしいところなのですが。

しかし、燃費をよくするために長距離を走るが為に、電車で行ける所に車でいくのも
何か間違っている気がするし。


Do you enjoy the V day?? :-)

ところで、今日はバレンタインデー。
朝、車に乗ると、いつもはナビ子さんが「今日は*月*日。****の日です。」と
教えてくれるのですが、今朝はいきなり
「ハッピーバレンタインデー!うまくチョコが渡せるといいですね♪」
と鼻息荒く言ってましたよ。
確か最初に、私は「女性」と登録したはず。(当たり前ですが)
これが「男性」と登録していたら「たくさんもらえるといいですね」とか言ってたのかなー?
いや、ナビ子さんの事だから「これ、私からのチョコレート(はぁと」くらい言ってたかも!?


そう言えば、こないだ、ナビ子さんが「今日は"ようじ"制定の日です。」と言っていて
「楊枝制定?幼児制定?用字制定???」と不思議に思っていたのですが、
その日、余丁町散人さんのエントリを読んで
「苗字制定の日」の聞き間違いだと言う事がわかりました。orz
| けろちゃん | 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:58 | - | - |
Comment
娘からチョコをもらったのだ。
はあと。
Posted by: KHOO |at: 2007/02/15 11:32 PM
>KHOOさん
よかったですねー!!
いいお嬢さんじゃないですか!

で、お嬢さん以外からは???
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/16 11:46 PM
義理は数えません。キッパリ!

で、今更のツッコミですが
35.25km=37.27L
だと、燃費は0.946km/Lですね。
愛車はF1マシンですか(^^;
Posted by: KHOO |at: 2007/02/17 9:27 AM
>KHOOさん
義理もちゃんともらったんだ!
オットセイなんて、義理0だよ・・・
娘達は期待してたのに。

あぁ、つっこみありがとうございます。
つっこまれても、ちょっと間わかってなかった私って・・・orz
実はF1マシンと言っておこう。

そういえば、昔、軽4に載っていた時、坂の多い神戸の街を走っているとあまりにうるさいので、当時の彼氏に「F1カーのようだ」と、褒められました!?
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/17 10:15 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links