[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
輪投げ
寝てばっかりの三連休もどうかなと言う感じなので、
今日は9歳児と梅を見に行ってきました。
12歳児は家でのんびりしておく、と、オットセイとお留守番です。

今日は「梅見会」の一環として、朝の11時から甘酒がふるまわれるということで
行ったらちょうど、その時間だったので、甘酒を並んでいただきました。
こんなに甘酒っておいしかったのねー!知らなかったー!
というくらい、おいしい甘酒でした。
9歳児が半分くらいで、もういらないと言ったので、その分も飲みました。
ショウガが効いていて、おいしかったー。

でね、そのまま荷物になるのでお昼として持っていった「マックグリドル」も食べちゃおうと、
ベンチに座って食べていたのです。
マックグリドル、具をはさんであるのが甘いパンみたいなもので
私としてはイングリッシュマフィンの方が好みだなーと思いました。


そのベンチの前には輪投げがおいてあったのですが。
この輪投げ、お年寄りの女性に大人気なのです。
子供もしたりしているのですが、輪投げで遊んでいるのは、圧倒的におばあさま。
「あ、あいたなー」と思うと、また次に遊ぶのはおばあさま。
あいたら次もおばあさま。
「遊ぶ」と言うよりは、ずっと真剣になさっているようです。
隣のベンチに座っていたおばあさまも、おもむろに立ち上がったと思うと
あいた輪投げの輪を手に取り、輪投げをはじめました。

Bravo!
これが、そのおばあさま。
どうです、ピンと背筋の伸びた見事なフォーム。
ひょいひょいと、全部輪を入れると、とても満足げな表情で戻ってこられました。
このおばあさまに限らず、皆さん、とっても上手なんです。
きっと日々の練習を積んでいるに違いない!
それか、昔とった杵柄!?もう、輪投げ歴60年、とか??


おばあさま達の雄姿を見つつ、私もそろそろ老後に備えて、
輪投げの練習をしたほうがいいかしら?などと思った暖かい冬の昼下がりでした。



梅は7部咲きくらいかな?
かなり咲いていました。
これだけ暖かければねぇ。
今日は上着なしで出かけて十分でしたから。
梅を見たあと、9歳児のアスレチックに一時間近くつきあって、帰ってきました。
| けろちゃん | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:52 | - | - |
Comment
甘酒ですか〜
僕も昔から香りと一口目は好きなんで子供ながらに初詣なんかで買って貰ってましたがいつも半分くらいで母にあげてました。
母が飲んでるの見ると美味しそうなんで自分も欲しいんでしょうね(笑)

投げうちわの次は投げ輪ですか〜(爆)
世間ではダーツがブームですのでそれと似たような嬉しさがあるんでしょうね♪
ぼくもクズカゴにゴミをほかす時、ひょいっと投げて入ったらちょっと得意気になります。
Posted by: まつ |at: 2007/02/15 7:12 PM
>まつさん
初詣でで甘酒か〜。
私のイメージでは、甘酒はひな祭りなんですよね。
それか、母が気まぐれで「酒粕ちょっと余ったから作ったわー」と言うパターン。
で、私の場合、ビールが、一口目だけ好きなんですよ。
あぁ、じゃんじゃん横丁で一口のビールと串カツ、食べたかったなぁ〜〜〜(笑

あはは、投げうちわで投げ輪!!いいですねー。
まつさんも、将来に備えて、ぼちぼち、ゴミ投げもいいですが、輪投げも練習しておいたほうがいいですよ〜!(うちわ投げもね!?)
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/15 10:55 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links