[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
ぐうたらぐうたらと、よく寝てこの3連休、過ごしています。
いくらでも眠れるよーーー。

さて。
旅がしたいです。
旅行、じゃなくて、旅。

本当は一人でふらりといければいいのですが。
旅先で気ままに、写真を撮りにうろついたりしたいのですが、
家族と一緒だと、やっぱり気兼ねしてしまうと言うか、
団体行動の輪を壊してはいけないかなーとか思ってしまって、
なかなかそうもいかないです。

それに、娘達はそんな事ないのですが、問題はオットセイ。
寄り道大嫌い人間、目的地を決めたらそこへ一直線。
無駄な移動はしない、回り道もしない。
そういう人間なので、「旅行」は出来ても「旅」は出来ないです。
この「旅行」と「旅」の使い分けは、あくまでも私の中での定義なのですが。


そんな折り、12歳児が、新聞に「青春18きっぷ」が格安価格で販売と載っていると
教えてくれました。
そして、これでどこかへ行こうよ、と。

通常は5回利用で11500円なのが、発足20周年記念価格で8000円だそうです。
安い!
1回1600円とな!
もうすぐ春休みだしねー。(娘よ、その前に期末テストが・・・・)
これでどこかに行きたいです。


とりあえず、ずっと行きたいと思っているのは。
*金沢
まだ21世紀美術館も行ってないし、もともと金沢は好きな街だし。
*直島
でも、これは青春18きっぷ向けじゃないような気がする。
*四国讃岐うどんツアー
太るぞっ!(+_+)
*萩
中学くらいからずっと行きたいと思いつつ、そう言えば行ってないや。

この辺りでしょうか。
日帰りは無理だなー。
どうしましょうねーーー。
駅探」で、あれこれ検索の日々でしょうか。



貧乏性な私は、子供料金の「青春18きっぷ」がないので、
小学生の9歳児に使わせても、元が取れる距離できっぷを使いたい、
などと思ってしまうんですよねー。
| けろちゃん | 22:13 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:13 | - | - |
Comment
> *四国讃岐うどんツアー
> 太るぞっ!(+_+)
お遍路も一緒にやれば大丈夫だと思います。
Posted by: OKAMURA |at: 2007/02/12 1:04 AM
旅がしたいです。
出張、じゃなくて、旅。
Posted by: shotam |at: 2007/02/12 2:58 AM
旅がしたいです。
出張、じゃなくて、旅。
Posted by: shotam |at: 2007/02/12 3:07 AM
會澤とオットセイ殿は性格逆かもしれません。私寄り道回り道ばかりで妻に怒られます。
迷子になることが大好き。目的地へ右に曲がれば確実なのに(わかっているのに)左に曲がりたくってウズウズしてしまうんです。いつもと違う道。素敵だ!

ということで人生此旅也。

お遍路さんはきっちり歩いていって見たいなぁと思っています。でも、ネットにつながらない生活に耐えられるとも思えないのでやめますね。
Posted by: 會澤 |at: 2007/02/12 7:04 AM
我が家では、この3連休みんな旅に出ています、私一人仕事で居残り(犬がいてよかったw)。
Posted by: yamamoto2000 |at: 2007/02/12 7:08 AM
>OKAMURAさん
お遍路さんにも興味があるのですが、一応キリスト教を信じている私としては、少し悩めるところでもあります。
って、マジで返事してしまった!?(笑

>shotamさん
10分間隔で2回同コメントと言うところに、切迫感を感じました。
(いつも寝ていて知らないのですが、夜中、重いのかしら???面白いのでそのままにしておきます)

>會澤 さん
ウズウズ!わかります!すべての道を通る事は不可能なんだけど、可能ならばできる限りの道を通ってみたいですよね。
そこでどんな物や人に出会えるか、わからないんですものね!

お遍路さん、Macを持っていっても大丈夫じゃないですか?
拠点を決めて、荷物を置いておいて、何箇所かまわるのかなーと言うイメージがあるのですが。
ちゃんとお遍路Blogつけなきゃ、ですね。
(今日は**寺に行く予定が回り道をしてしまい・・・ってか??)


>yamamoto2000さん
あら、お留守番ですか!
ホント、ララちゃんがいてよかったですね。
暖かいので、今日なんか、バイク日和だったのにねーーー(それを言うなって!?)
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/12 8:20 PM
旅がしたいです。
カメラだけ持って。

あ、お金も。
Posted by: KHOO |at: 2007/02/12 9:12 PM
旅がしたいです。
里帰りじゃなくて、旅が。
Posted by: ちえまま |at: 2007/02/12 9:42 PM
>KHOOさん
やっぱりしたいですよねー。
もう、お金に困らないのなら、一生でも!!
・・・・気がついたら道中で、カメラが増えていそうです。


>ちえちゃん
里帰りの、あの地もとても素敵ですが、shotamさんのご実家も素敵なところなんでしょうが、何にも縛られない土地にたまには行きたいですよねーーー!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/13 8:46 PM
旅がしたいです。
いや,今年度はいっぱいしたけど。
Posted by: bun |at: 2007/02/14 12:52 AM
あはは、ウチも出かけると『次どこ行く?』
朝ご飯食べてるときから『昼は何食べよう』と急かせれてるみたいな気になります。
ブラブラするのがもったいないんだそうです。
でも二人が同じでもうまくいかないんでしょうね〜。
Posted by: mk |at: 2007/02/14 2:28 PM
>bunちゃん
旅って、いっぱいすればするほど、「もっと**に行きたい!」って欲求が高まってくるよね。
で、いつ神戸に来てくれるの??? :-)

>mkさん
せかされるみたいな気になるの、わかるっ!
別に向こうはその気はなくても、手持ちぶさたな風だと、気を使っちゃったりしますよね。
まぁ、直行型二人だとうまく行くかもしれないけど、寄り道型二人だと、最後のつじつまが合わなくなって、大変な事になりそうですよね!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/14 10:58 PM
げっ、コメントが二つも(恥。
切迫感があったのは事実ですが...。
Posted by: shotam |at: 2007/02/17 4:20 PM
>shotamさん
あはは、気にしない!気にしない!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/17 10:07 PM








Trackback
けろちゃんが「旅」の話をしていたのでそれに反応。
(^^)v3 | at: 2007/02/15 8:52 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links