[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
行きたい写真展

以前Triton Cafeでの個展を拝見して、芳名帳に記入してから
ずっと写真店の案内をくださる、写真家の山内城司さんから、また案内を戴きました。
おぉぉ、これは絶対行きたいです!



今回は山内さんのモノクロームの野鳥の写真と、
阿部嘉文さんと言う方の、木のおもちゃの二人展だそうです。

会場の地図を見て、「加西市かーー。平日ドライブコースかな」と思ったのですが、
会場の住所を見て、「あれっ?」と思いました。
そして、その会場の「ふく蔵」の「ふ」の字を見て、もう一度「あれっ?」と思ったのです。

その住所は、以前、いつもお酒を買っている酒屋さん絡みで
田植えや収穫祭に何回か行かせてもらった場所と同じ住所で、
そして、その「ふ」の字は、その田植えのスポンサーさん(?)の
冨久錦酒造さんのロゴの「ふ」の字と同じだったのです。

冨久錦さんのお酒は、添加物ゼロでとてもおいしいんですよ。
今でもしょっちゅう、件の酒屋さんから何やかやと購入して楽しんでいます。オットセイが。

ネットで「ふく蔵」を調べてみました。
ありました、ありました!
やっぱり、そうです。
以前田植えに行った時に、酒蔵がいくつか並んでいたのを覚えていますが、
多分その中の一つなんでしょう。
オットセイが一度、新酒の利き酒に、何年か前に行った事があり、
酒蔵みたいなところで、利き酒させてもらった、と言ってたので、
それがそこだったのかもしれません。

「酒菜 ふく蔵」と言うところのお料理も、すごくおいしそうです!
これは是非是非行かねばなりません!
あの酒蔵に飾られた写真も見たいし、お料理も味わいたいし!


ますますインフルエンザにかかってる暇はなさそうですっ!



***information***
野鳥モノクロームの世界
木のおもちゃ 二人展

写真 山内城司
おもちゃ 阿部嘉文

@ふく蔵 兵庫県加西市三口町1048
2007/2/13-2/25
AM10:00- PM9:00 無休
| けろちゃん | 20:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:24 | - | - |
Comment
「ふく蔵」って文字のデザイン素敵ですね〜
一度観たら忘れませんね。
お味の方もこだわっておられそうですね。
Posted by: まつ |at: 2007/02/11 12:14 AM
良い感じですねぇ。
モノクロ写真というと、會澤のネット上の友人ナオさんが思い出されます。これも良い感じなので見てやってください。プロではないのですけど、なんか泣きそうになるような写真もたくさんあります。是非おすすめ。

http://homepage3.nifty.com/monochrome/
Posted by: 會澤 |at: 2007/02/11 9:22 PM
>まつさん
そうでしょ!そうでしょ!
いいお酒、造ってはるんで、(そのくせそんなにお高くない!)機会があれば、是非味わってみてください!

>會澤 さん
リンクありがとうございます!
ナオさんのお写真、今、ざっと見てきました。
いい写真ですねー。あとでじっくり見ます。
確かに、泣きそうになる写真もある・・・・そういう人の心を動かせる写真って、すごいですよね。まず、リンク先、一番最初のピンボケだけど笑顔の写真にガツンと打ちのめされましたもの。
多分私自身の写真は、かなり無機質を狙って撮ってたりもするので、一番苦手な分野です。それだけに憧れも大きい分野です。
いいサイト教えてくださり、どうもありがとうございました!!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/02/11 10:23 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links