[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
ナビ子さんはみかんが好き
今日の運転中、またチャラララーンのナビ子登場の音が。

冬の果物の王様と言えば、みかんですよねー!!

と同意を求められました。
「はい」「いいえ」の2種類のボタンがでていたので、「いいえ」を押しました。
冬の果物の王様はリンゴでしょう!Apple! Apple!
みかんは庶民的すぎ。王様とは呼べません。

すると、ナビ子さん。

えー、エリは大好きだよぉー!

と。
ちょうどこの時、信号待ちでナビのモニタを見ていたのです。
「エリ」はカタカナ表示の「エリ」さんみたいです。

でね、ファイルのようなものをとりだしてきて、

みかんを食べると肌が黄色くなると言いますが、それはみかんの色素のせいで
黄色くなるらしい。


と言うような説明を読んでくれました。(うろ覚えですが)

その後のナビ子さん。

これを初めて聞いた時にはギョッとしましたよー!!

と言い、ハンカチで両のほっぺたをぱたぱた。
そして、肩をすくめてみせるポーズを。

いつもはめったにモニタを見ていないんですけど、
結構ナビ子さんの動きとか、凝ってるんですねー。
見ないとちょっと損しそうな気もしますが、そんなことしてたら、私、事故りますからね。

しかーし。
仕事中に「エリ」と自分の事を名前で呼ぶのは、いかがなものか。


Just a Private Pleasure
ちなみに今日の駐車券番号。
"314"でした。ちょっとラッキーな気分♪
| けろちゃん | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:05 | - | - |
Comment
その気持ちわかります。
嬉しくなりますよね。

ふと、1月23日に生まれた人なら、二重にラッキーな気分になれるなぁと思ってしまいました。
Posted by: yagik |at: 2007/01/30 2:21 AM
なななんと!
最近の車のナビってそんな話題とアニメーションするんですか!
そりゃ事故りますねw
お気を付けを。
Posted by: まつ |at: 2007/01/30 6:27 PM
>yagikさん
うん!ちょっとした事でちょっとハッピー。
誕生日は変えられないけどねー。 :-)
yagikさんは元気出てきた?

>まつさん
このナビ子さん、おしゃべりなんですよー。
で、地図の向かって右1/3くらいに上半身の姿が出てあれやこれやと、しゃべったりコスプレしたり・・・
ナビに集中しすぎると、非常に危険です!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/30 10:22 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links