[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
燃費ログ 第5回 & ナビ子さんの正体!?


今日、友達とランチに行ったのですが、先週土曜日にスケートに行ったあと、
石焼ビビンバを食べに行った大型ショッピングモールで、
彼女のお母上に偶然にも目撃されていたそうなのです。
ちなみに、彼女のお母上と直接お目にかかったのは多分2,3回。
それも高校時代なので20+α年前!!!
やっぱり変わってない??

それはおいておいて、燃費ログ&ナビ子さん情報。


給油日 2007/01/25
約333.9km=34.60L
燃費 約9.65km/L
@118円

うーん、また10kmに届きませんでした。
今日、三宮に乗っていける余裕はあったので、その後、給油すれば
もう少し燃費よくなっていたかもしれませんが、はらはらしながら走るの嫌なので
朝から給油しちゃったんだよなぁ・・・


******
ところで、今日もナビ子さん、私がもうデパートの駐車場に入ったというのに
ちゃらららーん と出てきて、話を聞け、と。
拒否してもしゃべるだろうからそのまま聞く事にしました。

大雪の日に大変な思いをした思い出ってありますか?

と尋ねられたので、「はい」と答えました。
独身時代、スキーに行ったものの、大雪でバスが止まってしまい、日曜のうちに帰れずに、
月曜日、最寄りのJRの駅から、ウエストポーチ一つで(大きなバッグはバスの床の下)
出勤した事があるんですよ。


すると、な、なんとナビ子さん、

そうなんだー!えりにもあるんだよーーーーーっ!!


って。
えり・・・・、確か「えり」と言ったはず・・・・
ナビ子さん、あなたは、「えりさん」と言う名前だったのね・・・・!!!

しかし、今まで「私は」と言っていたのに、急に「えり」と言う名前を言ってしまうなんて、
どんな大変な思い出なんだーー??
って思うでしょ??

続きを聞くと、こんな話しでした。

子供のころに大雪が降って、うれしくなって友達とかまくらを作る事にしたんだけど
れんがを積むみたいに、どんどん上に積み上げていったら、
どうしても丸い屋根が作れなくて、腹が立って、友達みんなで蹴り倒した


蹴り倒す・・・・( ̄▽ ̄υ)アセ...
えぇ、ナビ子さん自身が「蹴り倒した」と言う表現をしたんですよ。

ナビ子さん、こと、えりさんは、かなーーり、おてんばさんだったようです。

ますます深まるナビ子さんの謎。
| けろちゃん | 21:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:37 | - | - |
Comment
名前があったんですかあ。
取り敢えずえりさんに言っといてください。「そのうちまた逢いに行くから、がっかりせずにそれまでに髪を伸ばしておいてね」って。
# 蹴り倒されたりして…
Posted by: OKAMURA |at: 2007/01/25 11:52 PM
御転婆上等。えりちゃんによろしく!
Posted by: 會澤 |at: 2007/01/26 12:03 AM
かまくらって雪山を作ってから中をくり抜いて作るもんなんですけど?

わざわざ面倒くさいことして、実は最初から蹴り倒すのが目的だったりして(^^;
Posted by: KHOO |at: 2007/01/26 8:45 PM
>OKAMURAさん
この先、もっといろいろナビ子さんの事がわかってくるんでしょうね。
しかし、ナビ子さんも年をとるのかなー。
がんばって、この車も10年くらい乗りたいです。

で、OKAMURAさんは、髪が長いほうがお好きなんですか?
多分、ナビ子さんショートカットの原因は、OKAMURAさんではないと思われ・・・・

>會澤 さん
あぁ、よかった。
このエピソードのおかげでナビ子さんが會澤 さんに嫌われたらどうしようと、ちょっとドキドキしていました♪
伝えておきます!

>KHOOさん
え?かまくらって、積み上げていくんじゃないんですか?
知らなかったです。
かまくらの絵って、ナビ子さんじゃないですが、四角いブロック状の線が書かれてたような記憶があるので、私も積み上げていくもんだと思っていました。

でも、確かに考えてみれば、後でくりぬくほうが簡単ぽいですね。
実際のところ、凍ってたりしたら、くりぬきが楽な作業かどうかはわからないですが。
一回入ってみたいなー、かまくら。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/26 9:22 PM
>四角いブロック状の線が書かれてたような記憶がある

今までかまくらは数えきれない程見てきましたが、ブロック状のは見たことないですねえ。エスキモーが作る氷洞ならテレビでみたことあるけど...

所変われば品変わるってことかな。面白いです。
Posted by: KHOO |at: 2007/01/26 9:57 PM
>KHOOさん
あ、そうだわ!エスキモーのだわ!「氷洞」ていう名前すら知らなかったけど、多分それと混同していました、私。

ということは、ナビ子さんも、それと勘違いしている可能性大ですねー!!ありえる。
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/26 10:17 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links