[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
かわってない!?
今日、小学1年生から一緒にピアノを習っていた、幼なじみともいえる友だちと
ばったり再会しました。


彼女は中学入学と同時にピアノをやめてしまい、会わなくなっていたのですが
大学で再会しました。
私はほとんど毎日大学に通っていたものの、テニス三昧の大学生活で、
大半をテニスコートで過ごしていたため、大学で一緒になっても
あまり校内で一緒に過ごした記憶はないのですが、
卒業後も年賀状のやり取りはずっとしていました。

そして、その後、同い年の子供が出来たので、
一緒に当時1歳の、やっと歩けるようになった子供を動物園を連れていったっきり、
たまに、数年に1回、電話でしゃべっても、全然会わないでいました。
彼女は私の住む駅の、二つ向こうの駅に引っ越してきていたのですが、
仕事があったりして、毎年「今年こそは会おうね!」と言いつつも、
なかなか会えず。

それが今日、突然ばったりスーパーで出会ったのでした。

と言うのは、前置きで。

彼女は同居している、彼女のお母上と買い物に来ていたのです。
お母上とは、小学校のピアノの発表会で何回か顔を合わせ、
そして、その次に会ったのは、彼女の結婚式の時。
今までで会ったのは、数回で、最後に会ったのが13年くらい前って事です。
そのお母上が、

「あ、よしこちゃん」

と即座に私に反応を。

え?わかりました?????

と、驚くと、
親子そろって

「だって、全然変わってへんもん!!」

と。

彼女の結婚式のビデオを何回も何回も見て、私のスピーチを眼にしていたのでなければ、
(それは勘弁して欲しい)(笑)
そのお母上にとって、「変わっていない」というのは、
「小学生のころのよしこちゃん」と「変わっていない」
って事なんでしょうね。

うーん。
喜ぶ事にしておきます♪

そういう彼女も全然変わってなかったんですけどね。
| けろちゃん | 21:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:10 | - | - |
Comment
魔法使いサリーの、よしこちゃんを思い出してしまう私メはヘンかな?(笑
Posted by: 善麻呂@スケベの小足 |at: 2007/01/24 4:48 AM
@スケベの小足を消し忘れてたので、前々回のコメント続きを。
馬鹿の大足、スケベの小足(マヌケの小足も有り?)、丁度いいのは俺の足って言ってました(笑
Posted by: 善麻呂 |at: 2007/01/24 5:06 PM
>善麻呂さん
当時、サリーちゃん全盛期でしたからねー。よく、サリーちゃんのよしこちゃんのモノマネで「よしこちゃぁ〜〜ん」って言われましたよ。(笑

で、私は「マヌケの小足」バージョンでした!
面白いから残りの人生は「スケベの小足」を使いまーす!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/25 9:42 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links