[PR] 婚約指輪


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
疑問 疑問 疑問
 
私と9歳児の小さな疑問 合計3つです。



*9歳児の疑問

なぜ[ 100% ]を強調する時は[120%]というのですか?
[ 135% ]や[ 170% ]じゃだめなのですか?


*けろちゃんの疑問

その1
「アンジェラ・アキ」と言う名前は知っていたものの、実際にテレビで見たのは
昨年末の紅白が初めて。
それから、紅白より前に放映されていた歌番組を録画していたものを見たのが
2回目でした。
その2回しか見ていないのですが、彼女のピアノの弾き語り、
ピアノの向きが、一般的な「ピアノ弾き語り」の時と反対なのです。
普通グランドピアノの場合、ピアノの音を出す為にも、ふたが客席を向く方向に
置かれています。
よって、ステージに向かって左に演奏者がいる事になりますが、
アンジェラ・アキさんの場合、ステージに向かって右側に彼女がいます。
私にとっては、すごい違和感です。
顔を右から映してほしくないから?
左からの顔の方が自信があるから?

ただ、彼女の場合、髪もほとんどセンター分けで、右からと左からと
それほど気にするほどじゃないと思うのですが。
ピアノの音より、見た目重視、なのかなぁ?



その2
Macの話しなのですが。
新年になってからMail.appの迷惑メールのフィルター機能が
アホになっているような気がします。
以前は迷惑メールに入れてくれていたメールも、普通に落ちてきます。
gmailはちゃんと迷惑メールで認識してくれているのですが。

勝手に迷惑メールフィルター君、「新年だから仕切り直しだよ!」と
言い訳をしながらさぼっているのでしょうか??
うーん・・・・
| けろちゃん | 18:19 | comments(9) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:19 | - | - |
Comment
お答えします。

●なぜ120%か?

これは腹八分の逆だと考えれば説明できます。±20%が、控えめと強調の限度目安なのです。腹七分ではちょっと物足りないし、腹9分ではほぼ満腹で食べ過ぎです。同じように110%では大したことないし、130%では大げさなのです。

●アンジェラ・アキのピアノの向きはなぜ普通と逆なのか?

DJ OZUMA に気を取られてみていませんでしたので、論評は差し控えさせていただきます。

●Mailが仕事をさぼっているのはなぜ?

正月ボケでしょう。一度迷惑機能をリセットするしかないでしょう。これは結構よくある不具合のようで、私はGmailに任せて、この機能は使っていません。

以上
Posted by: KHOO |at: 2007/01/14 8:00 PM
●なぜ120%か?
僕は「宇宙戦艦ヤマト」で波動法のエネルギーの充填を 120% にしてから発射するからだと思っていました。w
Posted by: OKAMURA |at: 2007/01/15 12:12 AM
●なぜ120%か?
十二分(じゅうにぶん)と言うが如し。
君は1000%(意味不明)
●アンジェラ・アキのピアノの向きはなぜ普通と逆なのか?
ヒィおばあちゃんの遺言(ウソウソ)
●Mailが仕事をさぼっているのはなぜ?
そろそろ反抗期
Posted by: |at: 2007/01/15 7:09 AM
↑私です
Posted by: yamamoto2000 |at: 2007/01/15 7:10 AM
●なぜ120%?
冗談抜きにOKAMURAさんの説が信憑性ありますな。「エネルギー充填、120%」は当時の子供たちの間では、流行りましたもの。

●アンジェラ・アキ
イーオン(彼女は英会話のイーオン社長令嬢)の方針? なんつって、もしかしたら実際に弾き語りしてないからじゃないですかね。鍵盤叩いてるだけで、中のペグは動いてないとか。

●Mail
POPFileとか、外部フィルタの方が優秀だから乗り換えては?
Posted by: t0mori |at: 2007/01/15 4:14 PM
あ、Wikipediaに書いてありました>120%
http://ja.wikipedia.org/wiki/120

言及はしてませんけど、並べて書いてある辺り、結構周知なのかも?
Posted by: t0mori |at: 2007/01/15 4:17 PM
>KHOOさん
●なぜ120%か? の答え
なるほど!腹具合で考えれば、ピンと来ます。
腹具合以外で考えると、ピンとこないのですが。すごいですね、腹具合。

●ピアノの向き の答え
私は眠くなって1階から寝室に移動する時がちょうどDJ OZUMAでした。
寝室のテレビをつけた途端、裸の女性が踊っていて、たまげたのなんのって・・・。

●Mailが仕事をさぼっているのはなぜ? の答え
まじでリセットするのが一番ですか?
じゃ、1回すべてからにして、鍛え直します。
ありがとうございました。


>OKAMURAさん
●なぜ120%か? の答え
じゃ、それまでは[120% ]と言う表現は使わなかったのかなー?

>yamamoto2000さん
●なぜ120%か? の答え
確かに「十三分」とか「十五分」というより、一番語呂がいいのは「十二分」ですね。
なるほどー!

●アンジェラ・アキのピアノの向き と
●Mailが仕事をさぼっているのはなぜ? の答え

を読んで、名前がなくてもyamamoto2000さんだとわかった私ってすごい??(笑

>t0moriさん
●なぜ120%? の答え
私もヤマト見てたんだけどなー。
「波動砲 発射!」てのは覚えてるんだけど、120%は覚えていないのです。
で、wikipedia見ました!
wikipediaって、こんな「数字」に関しても記述があるんですね。
すごいです!
・・・まさか、このwikipediaの記事を書いたの、OKAMURAさんじゃないですよね?

●アンジェラ・アキ の答え
弾き語りしていない!
考えもしませんでした。
そういう人もいるのかぁーーー!?!?

●Mail の答え
結局Mailはダメダメちゃんアプリって事?
まぁ、gmailが優秀なのでいいのですが、永遠のさまよえるmailer探しだなぁ・・・


皆さま、お答えありがとうございました!!

Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/15 10:06 PM
まあ、普通に書いて送る分には良いんじゃないですかね。僕も最近は面倒なのでMailです。でも、スパムフィルタはMailの使ってないけどね。POPFile使ってます。インストーラもあるし、一回設定しちゃったらラクチンだよ。
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_Download
Posted by: t0mori |at: 2007/01/18 6:52 PM
>t0moriさん
うん、書いて送る分には、十分なんですけどねー。
POPFile、教えてくださりありがとうございます。
とりあえず、ダウンロードしました。
インストール後、がんばって設定して使ってみまーす!!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/20 10:06 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links