[PR] 婚約指輪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry:  <<新しいエントリーへ     main    古いエントリーへ>>
コントにしか見えない
また、お弁当作りの日々が始まりました。
私の朝は、5:45に目覚まし代わりのNHKニュースがタイマーでつき、
その後6:30まで一通りのニュースを見ることからはじまります。


その後、ずっとニュースをつけていたのですが、同じ事の繰り返しなので
2学期の途中から、6:30からは教育テレビを見る事にしました。
体操のあと、英語の番組があるのです。
ちょっとしたフレーズを家事や朝食の合間にノートに書き写したりしています。
その点、一日一ページの「ほぼ日手帳」は、すごく便利で、
日によっては、英語のフレーズでページが真っ黒になっていたりします。

さて、3学期に入り、少し番組内容が変わったようです。
月曜日はまだ見ていないのですが、火曜日は、海外ドラマを英語で見ると言う番組。
これは、昨年から引き続きなのですが、一応つけているものの、
私はこの番組がなんか嫌いなのです。
進行役の3人の標準語?東京弁?のゆるーいため口の会話が、聞いててむかつくのです。
とっても中途半端で。

で、水曜日は、「3ヶ月トピック英会話」と言う番組で、
先月まではマギー審司とまなかなちゃんが出て、英語のヒアリング力をつける、
と言う番組で、これは面白かったです。
それが終わり、今日、新番組だったのですが・・・・


今日始まったのは、「ジュークボックス英会話」と言う番組。
80年代ポップスを聴きながら英語を学ぼうと言う番組で、今回も面白そう。
先生、めっちゃRockだし。
ちなみに今日の一曲はマドンナの「Like a virgin」.
そして、ア、ア、アシスタントが・・・・・・・!!!


皆さん、NHKの「サラリーマンNeo」と言う番組をご存知でしょうか?
昨年の4月から9月まで、毎週火曜日の夜に放映されていた、
とてもNHKとは思えないようなぶっ飛んだ番組。
これが大好きで毎週かかさず見て、ひぃひぃわらっていたのですが、
これに出演していた中田有紀さんと言う方が、この番組のアシスタントで出ているのです。

この「サラリーマンneo」でクールな役ばかりを演じていた彼女なのですが、
その印象が強すぎて、この英語の番組を見ていても、コントにしか見えないのです。
どこで張り手が飛ぶんだろう?どこで男性を冷たく突き放すんだろう?
と、ドキドキしながら、そしてくすくす笑いながら見てしまいました。
もちろん、コントになる展開はないと思うのですが。


ちなみに、「サラリーマンneo」の中には、
コンドルズ演じる「サラリーマン体操」と言うコーナーもあったのですが、
実際にNHKのテレビ体操のセットで収録されていたため、
朝6:30にNHK教育にチャンネルを合わせたあと、放映されている「テレビ体操」も
なぜかコントにしか見えないのです。

サラリーマンneo。
また春から新シリーズが始まってほしいなぁ・・・・
| けろちゃん | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:59 | - | - |
Comment
お仲間はっけーん♪
私もサラリーマンneo見てました。
サッカーw杯の中継に切り替わった後は、見るのをすっかり忘れてましたが。
年末にスペシャルやってたみたいで、オープニングでスーツ姿のおっさんたちが踊ってるのがおもしろかったです。
Posted by: かすりん |at: 2007/01/10 10:27 PM
>かすりんさん
あ!!かすりんさんもみてたんだ==!うれしぃー!
見てない人には、ちんぷんかんぷんのエントリですよね、これって(笑
年末スペシャルも、見ましたよー。
また、4月から新シリーズが始まってほしいと、もう、今はそれだけっ!
Posted by: けろちゃん |at: 2007/01/11 9:36 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Recommend

殺し屋さん 2 (2)
殺し屋さん 2 (2) (JUGEMレビュー »)
タマちく
私はマニアか?

Recommend

4ジゲン 1 (1)
4ジゲン 1 (1) (JUGEMレビュー »)
にざかな
一家で廻し読みしました。

Let's talk a lot!

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode

Sponsored Links